ポート加工!? (; ・`д・´) グランドアクシス | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日、曇り一時雨

34,4℃を確認

 

暑いけど

昨日よりマシ!

 

ノーマルエンジンと

水冷エンジンのデータ取りが出来たので...

現状の圧縮 11kg/C㎡ から 10kg/C㎡ くらいに どうやって

落とすか?!と いうことですが...

 

 

水冷なので、

単純に ヘッドスペーサー を 増す訳にもいかず...

 

 

と、なれば...

ケース加工 と ポートタイミング しか、

思いつかなかったので、

それで ヤルことに しました。

 

浅い経験上、ポートタイミングでは そこまで 圧縮は変わらないが...

エンジン特性 の 影響大!

 

よって...なんの知識ナシに 大胆な加工は、

リスクだけしか ナイので、無難な加工しか できません。

 

と なれば...

1次圧縮の容積を 増やすのが、メイン作業になります。

つまり、ケースを 削 って 10kg/C㎡くらいまで 圧縮を下げる加工 ということです。

予定では、そういうコトですが …

上手く行くかは、やってみないと 分かりません。

 

ポート加工用に マイクログラインダーを 用意しました。

 

 

L字ヘッド用 の ビットは…

医療用となってて、一般人は 購入できないみたい!

 

 

保護具

眼鏡 & 防塵マスク

 

 

先ずは…

排気ポートを

 

少し広げました。

 

 

掃気ポートのバリ取り

 

ココに、L字 グラインダー を 使います。

 

 

掃気ポート の 経路を

 

 拡張します。

 

ケース側

 

ポート下限位置にピストンがあり状態

 

スカート部の加工

 

 

 

動 画