折れた! ボンネットロッド ホルダー ホンダ フィット GE8 | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日晴れ!

梅雨入り後の貴重な晴れ休み

 

我が家のファーストカー、ホンダ フィット RS GE8 の 

ボンネット ロッド ホルダーが折れました ...(4月頃)

 

 

普通にロッドをホールドさせようとしたら。。。

ポロっと。。。あっけなく!

大した部品じゃないんですが...

無いと、不便!

 

モノタローで 1 割引きのタイミングまで 待って。。。

購入した部品。

ロッド 90672-S5A-003

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

固定しないでいたら、動いて傷つけるかな?!と心配だったので

結束バンドで固定してました。


 

頭で ボンネット を 支え、
左手 に スマホ 右手 で 作業してます。

 

折れた部品を取り外します。

 

隙間に工具、突っ込んで...ロック解除します。

 

 

外れました!

 

詳しく説明すると。。。

こんな感じ!

 

新しいのを取り付けます。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

開けると...し、白い!

 

取付は。。。

このシールを忘れずに!

 

押し込むだけ

 

完成!

 

気持ちイイ

 

ODO:105,665km

 

 

動 画