本日、晴れ
気温 22.4℃ を 確認。
ニュースでは 24℃ を 超えた と 言ってました。
グランド アクシス の もたつき対策で...困ってたところ
新情報を入手しました!
PWKタイプ のスロットルバルブは、
本物と比べてスキマが狭いので、
流速が上がって、下が濃くなるので セッティングが出しずらい!
こういう場合は、
スロットルバルブを削って流速を下げれば...解決するそうです。
情報元 シルバーグレーさん動画
PWKタイプのキャブを使ってるので、
可能性があります。
保管してた本物 PWK φ28 と、ニセモノ φ30 があるので、
事前に 加工したい!と 思います。
カッタウェイ の トコの隙間 が 違います。
スロットルバルブを取り出します。
結構、違います。
厚みも若干、違うような。。。
入れ替えて使えるか試します。
本物バルブは、ニセモノ に 入ります。
ニセモノ バルブは、本物に。。。
入りません。
加工 目安を マーキング!
奥行部分は、マスキングして、
リューターで 削って、取り付け 確認。
反対側も 削る必要が ある感じ。。。
更に、削りました。
ノズルType を 車体から 外して みると...
振り出しに 戻りました。。。
動 画