PWKタイプ セッティング出ない原因は…? | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日、晴れ

気温 22.4℃ を 確認。

ニュースでは 24℃ を 超えた と 言ってました。

 

グランド アクシス の もたつき対策で...困ってたところ

新情報を入手しました!

 

PWKタイプ のスロットルバルブは、

本物と比べてスキマが狭いので、

流速が上がって、下が濃くなるので セッティングが出しずらい!

こういう場合は、

スロットルバルブを削って流速を下げれば...解決するそうです。

 

情報元 シルバーグレーさん動画

 

PWKタイプのキャブを使ってるので、

可能性があります。

保管してた本物 PWK φ28 と、ニセモノ φ30 があるので、

事前に 加工したい!と 思います。

 

 

カッタウェイ の トコの隙間 が 違います。

 

 

スロットルバルブを取り出します。

 

結構、違います。

 

厚みも若干、違うような。。。

 

入れ替えて使えるか試します。

本物バルブは、ニセモノ に 入ります。

 

ニセモノ バルブは、本物に。。。

 

入りません。

 

加工 目安を マーキング!

 

奥行部分は、マスキングして、

 

 

リューターで 削って、取り付け 確認。

 

反対側も 削る必要が ある感じ。。。

 

更に、削りました。

 

ノズルType を 車体から 外して みると...

 

 

振り出しに 戻りました。。。

 

動 画