グランドアクシス クランクケースカバー 熱ダレ対策 & 劣化交換 | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日 雨の予報報だけど、降らずに曇 。

金曜 から こんな感じ

雨の予報だから カッパ 着て行くのに

朝はともかく 帰りは暑い!

降らないんだったら、メッシュで行くのに・・・

土曜も 降らないなら、休んでたし

今日も 降らないなら、朝からガレージ作業 やってたのに

 

気温34.4℃を確認。

蒸し暑い

 

グランドアクシス の O/H 終わったんですが、

クランクケースカバーの腐食が気になってました。

 

1型は 無垢でしたが、

それ以降に 塗装されたモノ を オークションで入手。

 

比較します。

 

この樹脂カバー、

 

消音 対策 の 為か、

裏側 に スポンジ が 貼られてます。

 

当然、濡れると

スポンジ が 水 吸って なかなか 乾きません。

 

結果、腐食しました。

 

普段は目にすること無いんですが、

みすぼらしいので

交換します。

 

熱ダレ対策 熱風 の 流れ

 

同じ様に 対策します。

 

壁が ジャマ してます。

 

サンダーで 大まかに カット

 

 

プライヤーで もぎ取り ます。

 

 

リューター 使ってキレイに 加工 します。

 

 

熱ダレ 加工 完成。

 

 

部品組み換えました

 

 

取り付け

キレイ に なりました。

 

動 画