グランドアクシス ライトスイッチ付き に 取替え ! | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日、雨が降ったり止んだり

気温33.3℃ を 確 認。

月曜から 晴れが 続く予報なので 梅雨明けかな!?

 

グランドアクシスの改造&O/Hのつづき

ハンドルスイッチが壊れました。

 

出来上がりの動作確認してたら、

左側のウインカーが点滅しません。

バルブは切れてないので、

せっかく 取り付けた外装を また外して、

スイッチを確認するしかありません。

完成した!と 喜んでたのに 気分が萎えました・・・

 

確認すると

茶/白配線のハンダが外れてました。

 

一応 ハンダ付けしたんですが、

22年経過してるので他も外れるんじゃないかと 不 安 ・・・

配線も 硬くなってるし、

HID 取付なんかで ゴチャゴチャ してるので、

O/H と 整 線 目的 で スイッチ 交換 します。

 

だた 純正パーツ だと5FA-H3976-00 右スイッチ が ¥7,161  

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

左スイッチ が ¥9,548  5CP-H2910-10

合計 \16,709 高すぎます!

 

ミラーホルダー兼、スイッチの 2役じゃないと

スペースが無いスクーターでは使えません。

 

ネットを探し求めてついに見つけました!

ヤマハ系 汎用スイッチ

 

 

 

ライトスイッチ付きなので HIDでには便利

 

アクセルワイヤー取付部は、M10 溝が 切ってるので

φ11キリで溝を飛ばさないと 使ってるケーブルは 付きません。

 

ケーブルストッパーを 固定するネジ穴、あります。

 

1本引きのホルダーなので、2本引きには使えません。

このホルダーに変えると、

JOG系のハイスロが使えるんじゃないかな!?

 

位置決めは純正と同じ

 

テスター使って配線を調べます。

 

 

右側

 

左側

取り付けて 動作確認

温まれば、セル始動できます

 

ポジション

 

ライト点灯

 

Hi-Lo

 

 

夜の雰囲気

 

追加メーター

 

 

 

動 画