デルビ GP1 250 価格 1/3 OEMベルト 使える!? | Kr Customのブログ

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  本日、雨の予報

午後から雨が降って

気温36℃ → 30℃ 

雷がすごかった。

 

塗装したかったんだけど、諦めた。

 

送料込みで¥3,000もしない

クオーサーエンジン用のOEMベルトを発見したので

デルビ GP1用 に 取り寄せてみました。

 

交換作業開始。

 

クランクケースカバーを外すだけなんですが

結構、面倒

 

やっと外れます。

 

ドライブフェイスを外せば

 

ベルトの状態は

ヒビや亀裂もなく良いです。

 

それでは早速OEMベルトを・・・

一見して、外したベルトと違う!

 

ショップに連絡したら、

破壊した証拠画像を送れば、

返金すると回答があったので

破壊します。

 

純正在庫がありますが、

まだ使えるので、

元のベルトを使います。

 

せっかくなんで、

プーリーのチェック

 

軽く、清掃

 

フェイスの状態

 

クランクケースにはベルトの干渉跡あり!

 

純正より長いベルトや移動量が多いプーリーを使うと

ケースを削ってオイル漏れになることがあるらしい。

 

動作チェック

 

返 金

 

動 画