本日、雨の予報
午後から雨が降って
気温36℃ → 30℃
雷がすごかった。
塗装したかったんだけど、諦めた。
送料込みで¥3,000もしない
クオーサーエンジン用のOEMベルトを発見したので
デルビ GP1用 に 取り寄せてみました。
交換作業開始。
クランクケースカバーを外すだけなんですが
結構、面倒
やっと外れます。
ドライブフェイスを外せば
ベルトの状態は
ヒビや亀裂もなく良いです。
それでは早速OEMベルトを・・・
一見して、外したベルトと違う!
ショップに連絡したら、
破壊した証拠画像を送れば、
返金すると回答があったので
破壊します。
純正在庫がありますが、
まだ使えるので、
元のベルトを使います。
せっかくなんで、
プーリーのチェック
軽く、清掃
フェイスの状態
クランクケースにはベルトの干渉跡あり!
純正より長いベルトや移動量が多いプーリーを使うと
ケースを削ってオイル漏れになることがあるらしい。
動作チェック
返 金
動 画