自作 ステンレス ちゃんばー に 挑戦! | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

 スズキ ハイ用 の とぐろチャンバーを入手しました。

メーカー不明の新品!

何度も同じ人から売り出されてるので、

多分 出品者が作ってる チャンバーだと思います。

 

残念な事に素材が鉄なので

最初 はキレイでも、後々 サビてきます。

そこで思ったのが、

ステンレスで作れば良いじゃん!

ということで、

チャンバーを作ります。

 

【観 察】

全体的に溶接焼けです。

 

ガス溶接で作ったのか!?

真鍮が使われてます。

 

位置決め治具に装着してみます。

 

ノーマルマフラーより地上高がない。

裏 側

 

拡 大

1~2cm くらい低いかな!?

 

やり方は、 以前作った 自作マフラー と 同じ です。

動 画

 

 

つまり、

型を取って 溶接するだけ です。

 

 

 

先ずは 型取り

マスキングテープ 貼ります。

 

 

切り離して分解します。

 

材料は60x50cmもあれば足ります。

たて

 

よこ

当初¥5,000 程度

値上がりしてます...

 

 

材料 用意して

続く・・・

 

動 画