本日、曇りのち雨
15℃ぐらいあったかな。
バイク 2台洗って、
ディオ金サスのコピー商品を
雨降る 前までに オーバーホール します。
「スズキ Hi ディスク化 への道 」の部品として
購入したんですが、コピー商品なんで
中身が信用できません。
使う前にオーバーホールやっとけば安心かな?!ということで
やっときます。
中 身
インパクトで分解します。
バネが逆に入ってました。
トップ カラー Oリング 18.8×2.4:91356-GBL-751
オイルを出します。
スクーターには硬いオイルの感じがします。
鉄粉ギラギラ
新品だったけど オーバーホールやって、正解でした。
清掃して キレイに なりました。
リング オイルシールストッパー:90601-383-721
ちなみに...今回は シール交換しませんでしたが、
必要な場合は...
ダストシール&オイルシールセット:51490-GZ0-305
NEW ガスケット 90544-283-000
ボトム 固定ボルト 締め付けトルク : 20kgf/m
使うオイルは、ヤマハ の G-10
規定量 : 68cc
油 面 78mm
バネ方向
終了です。
動 画