グランドアクシス ノーマル車両 と 比較 | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

職 場 の 先 輩 から

タイヤ交換 を 依頼 されました。

バイク は 私と 同じ グランドアクシス。

ただし、ど・ノーマル + BOX。

 

比 較 して みました。

車 体 右 側

 

車 体 左 側

先輩 のが 6型 で 私のが 1型 。

 

フロント 右 側  

ノ ー マル

カスタム

アルミホイール に、 ラジエーター が チラり

 

フロント 左 側

ノ ー マル

カスタム

ブレーキ 関係 が 別 物

 

 

リア 右 側

ノ ー マル

カスタム

13 インチ アルミホイール、ステン チャンバー、ウォーターポンプ

 

リア 左 側

ノ ー マル

カスタム

減衰力サス、ブレーキアーム、センタースタンド

 

 

メ ーター 部

ノ ー マル ODO:9,300 km

カスタム

追加 メ ーター、マスター シリンダー、スク リ ー ン

 

 

 

ノ ー マル 乗 っ て みて、

40 km/h まで と に かく 遅い。

40 km/h 以上 でやっと 加速 して いく が、70 km/h で 頭 打 ち。

それ 以上 ちっとも 速度 上がり ません。

リアサス も ダメ 、いつまでも 揺れが 収束しない。

ブレーキ が これまた ダメ で、怖くて コーナー 倒 せ ません。

狙った トコ までに 速 度が 落ちない ので 焦りました。

タッチ も 効 き も ダ メ。 危ない。

 

いかに 自分 の マシンが 高性能 か 改めて 分 かり ました。

最高速 は120 km/h  超 え 

加速 も ブレーキ も 比較に なりません。

見た目も GOO D!

手入れにも よるんでしょうが、

ノーマル、危なくて 乗れません。

静 かな とこ だけが ノーマル の 唯一 良いとこ !

 

あと サイド スタンド 無いのは、不 便 。