イオン 防災グッズ 収納 | 安くていい防災グッズって探すと見つかるもんですね

安くていい防災グッズって探すと見つかるもんですね

こんなアイテム見つけちゃいまっくす!

会社に置いておくと、いざというとき安心ですね。

↓ ↓ ↓


【E】帰宅難民非常用20点セット 25435N【E】帰宅難民非常用20点セット 25435N


私たちの住む日本は、太平洋プレート、ユーラシアプレート、フィリピン海プレート、北米プレートの境界部に位置しており、世界で最も地震の多い国の一つです。また、毎年のように襲う台風、洪水、噴火など、日本における生活は、常に災害と隣り合わせにあります。それだけに防災グッズについてもしっかりと備えておきたいですね。非常用の食事は缶詰でも缶切りが要らないタイプを選ぶのが重要になってきます。レトルト食品など保存が利くものもいいですね。加熱調理の必要の無いものもそろえておきたいです。賞味期限を見て時々入替えるようにしましょう。災害発生時には各個人が、自分のできる応急処置に見合った装備を持っていることが望ましいんだそうです。医薬品などは消費期限に気をつけましょう。怪我だけではなく、衛生的ではない状況では風邪や消化不良などの可能性もあるので、それら常備薬も持っていると安心です。



>> 今日のおすすめ消火用品はこちら