イオン 防災食品 | 安くていい防災グッズって探すと見つかるもんですね

安くていい防災グッズって探すと見つかるもんですね

こんなアイテム見つけちゃいまっくす!

本棚にサッとしまえるA4サイズが嬉しい!

↓ ↓ ↓






冬に災害が起きたことを想定すると毛布やブランケットを何枚か災害用グッズとして持っておくのが良いかと思います。毛布があるだけでも深い睡眠が得られますからね。私たちの住む日本は、太平洋プレート、ユーラシアプレート、フィリピン海プレート、北米プレートの境界部に位置しており、世界で最も地震の多い国の一つです。また、毎年のように襲う台風、洪水、噴火など、日本における生活は、常に災害と隣り合わせにあります。それだけに防災グッズについてもしっかりと備えておきたいですね。銀行預金などは、災害時に限って通帳と暗証番号のメモで引き出せるといった措置が取られるケースがあります。それでも避難所から銀行へ行くのは大変なので、多少の生活費は持ち出しグッズとして用意しておくほうがいいかも知れません。ただし、盗難や火災には十分気をつけてください。



>> 今日のおすすめ消火用品はこちら