みんな早いな(速いな)~ | 茨城県の古河ランニングクラブ『KRC』

茨城県の古河ランニングクラブ『KRC』

茨城県の古河ランニングクラブ『KRC』です!
『楽しく・自由に』を目標に活動しています。

今日は、KRCの練習会が開催されました。

朝7時からの開始に対し、だいとしは6時半過ぎに到着。
すると、既にメンバー6~7名が走っておりました。

その中には、『だいとし流~インターバル』に参加予定のメンバーも…
これからインターバルなのに、そんなに走って大丈夫?と少し心配に(^^;

そして、女性の方が1名見学に来られました。
KRCの説明をしたかったのですが『だいとし流』のため、ゆるランをする他の女性メンバーに任務を丸投げ(笑)

『だいとし流』とは言っても内容は普通の1,000m×5本で、男性2名と女性1名が参加。
中央運動公園の1.3㎞コースを使いレストは300m、参加者を加味しペースは㌔4'20"に設定しました。

男性1名は5本全て、残り2名は1・3・5本目と休憩を挟むレペティション形式で走りました。
そして、各ラップは以下の通り。

4'17" 4'08" 4'18" 4'16" 4'19"

2本目がマンツーマンで気合いが入り、ペースが上がってしまいました(^^;

5本全て走った男性は「自信になった!」と話し、レペティション形式の女性は「キツかった~」と言っておりました。

設定したペースが、少し速かったかもしれませんが…
皆しっかり付いてきて、良い練習になった様で企画者は一安心です(^^)

最後にゆるラン組と合流し、しばしの談笑。
そして見学された女性を、新メンバーとしてお迎えする事になりました!

これから宜しくお願いします(^^)/