【ミニアート展 2021 Vol.2】無事に閉会しました(^O^) | 輝之下えつこ 切り絵作家への道のり(^-^)

輝之下えつこ 切り絵作家への道のり(^-^)

切り絵作家への道のりは、遠く遠く果てしない(^-^)
だけど千里の道も一歩から‼️(^O^)
楽しんで、貪欲に、歩き続けることを忘れずに(^O^)‼️

Twitter:@kinoshita_kiri8
fb:輝之下えつこ
insta:kinoshita_etsuko

【ミニアート展 2021 Vol.2】


21.10.7〜12

gallery2511(東京都千代田区西神田)


ミニアート展、無事閉会しました(^O^)



ご高覧くださったみなさま、

SNSで応援してくださったみなさま、

gallery 2511さま、

搬入出に携わってくださった作家さま、

ありがとうございました(^O^)‼️


はじめての東京で、舞い上がっていました(^O^)


Instagramで展覧会を知り「やってみたい‼️」と応募したわりには、審査に通ってからというもの、なぜか妙に「東京なんて大それたことを…」とひるんでいました。


しばらくはとりかからずに、脳内でぐるぐると吟味。


「それに比べてうちの彼氏は」シリーズでいくのは決めていたので、あとはどのポーズでいくか、どの色を使うか。


そして、東京ぽい作品を……てなって、

「やっぱりこれしかない」とすぐに決まった作品はこちら↓↓↓


それに比べてうちの彼氏は、待ちぼうけ。

Watching my boyfriend,he…

 has been waiting there.


それと、これ↓↓↓


それに比べてうちの彼氏は、まだ寝てる。

Watching my boyfriend,he…

needs time to get up.




両方とも、メインの色も額の色も、脳内ではこれしかない‼️と即決でした。


それから、下絵を描くにはまず額からのインスピレーションを……と思って、

額を買いに行ったのですが、店に入ってすぐにスクエアの額を発見。


かわいい、しかもこの色と決めていた、白と茶色の両方があるぞ‼️

この額との出会いはとてもよかったです(^-^)


そしてもうひとつ、緑のかわいい額を見つけてひとめぼれ。

こちらも即、買ってしまいました。


その緑の額ありきで、色とポーズが決まった3つ目の作品がこちら↓↓↓


それに比べてうちの彼氏は、シェアしてた。

Watching my boyfriend,he…

shares a drink with some one.



数日後、阪急高槻市駅前の商店街をぶらぶらしていて、通りかかった文房具屋の店先で、たまたま見つけた、かわいい色の額を即買い。


また額ありきでできた作品がこちら↓↓↓

それに比べてうちの彼氏は、楽しそう!

Watching my boyfriend,he…

looks happy!!



さらに、2年前の作品のリメイク版↓↓↓


I'm ready.


2年前より断然スッキリしてかっこいい(^-^)

「シティポップ」シリーズができたのはこの作品からでした。



そして3年前の作品に文字を加えた作品がこちら

↓↓↓


事後の煙


3年前、「事後の煙」というタイトルで作品を作りたくて、モデルさんをお願いした男性に激ハマり‼️

以降、前出の「I'm ready」がうまれ、シティポップシリーズへと繋がったわけです。

全て同じモデルさんです。


ちなみに………

「シティポップ」シリーズとは。


私のオリジナル作品で、

キュリアススキンというイタリアの紙を使用し、

このモデルさんの日常の所作を切り取った作品のことを言います。

音楽ジャンルの「シティポップ」のような、スタイリッシュでかっこいい作品を目指していて、誕生しました。




………という、この6点で挑みました\(^o^)/‼️


堂々と東京へ送り出すことのできた作品たち。


在廊叶わず、展覧会の空気感がわからないまま最終日を迎えてしまったのは、ものすごく残念です。

願わくば、壁一面、ギャラリー内ところせましと飾られた数多の作品の圧を、肌で感じたかった。



以上、はじめての東京展覧会の、最終日ほやほやの報告でした(^-^)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


またご縁がありますように。


また出したい、東京(^O^)‼️