EVモタードで | KRAZy TOPICS

KRAZy TOPICS

<< KRAZy Web Magazine Blog >>

http://ev2.jp/


ついに、EVバイクのモタードが出きたみたい!

かなりイケてるっぽい乗りものです。


これなら、屋内でイベント的レースなんかもできますね~。(排気ガスでないし、音も無いから)

バックにノリのいい音をガンガン入れて。そう、クラブのように。

光での演出もしっかり入れて、ある意味、シルクドソレイユ的*なものとしてやっちゃう。

イメージとしては、巨大なクラブで、DJにMCが入り、動きにあわせたいい音と光の演出のなか、

エクストリーム的+スピードのあるレースをやったら面白いだろうな、と思っています。









※ショーとして走るって意味じゃなく、あくまでもレースは真剣にやるんだけど、

 全体の構成や考え方を「観る人のために演出する」という意味です。 


 シルクドソレイユって、もとは新体操というスポーツですよね。かなりざっくりだけど(汗。

 それを、どんな人が観ても、楽しい!って思えるように商品化したものだとも言える。

 そういう意味です。


 新体操がダメと言うんじゃなく、あれはスポーツです。神聖なスポーツです。

 お金を稼ぐためのものじゃなく、人が持つ能力を平等な条件のもと競い合い向上させる環境です。

 
 そこで生まれ発展した能力や技術を、わかりやすいカタチにしたのが、シルクドソレイユ的なものじゃないかな、と思います。


 EVはそういう意味で、排気ガスが無い、音がない、という特徴をうまく活用したら新しい何かが生まれると思っています。