今週の衝撃ニュース!🚨  


テレ東はヤラセを否定…… 

ですが、 

現場のLive状況を

録画・編集
していた映像ではなくて 


「再現VTRの映像だった!」 

って 

そりゃあ、

ヤラセと指摘されても
致し方ないかと……😅 


台本・演出があったわけですから…… 



演じていたのは 

実際の警察官たちだったのか? 

それとも
役者さんを起用していたのか? 


そのあたりは 

記事には書かれていませんが…… 

番組中止の判断は 

正解だったと思いますね……😅 


制作会社に丸投げではなくて 

キチンとチェックをする機関を 

局で設けていなかったとは……🙅 



【✨黒糖シナモン味✨】 


こつぶっこの期間限定品 

実売価格 138円(税抜き)が 

118円だったので購入!😍 




感想ですが…… 


甘いです!(≧∇≦) 

そりゃそうだ……(笑)



【✨ロールイカのMIX丼✨】 




 4人前 

🔹ロールイカ(1カット) 

🔹豚肉(お好みの量で) 

🔹玉ねぎ(大1個半) 


 冷凍ロールイカを流水で解凍します 

(急ぐならお湯でボウルに) 


解凍しているあいだに 

玉ねぎを半月切りに……🔪 


そして雪平鍋などに 

水150cc位(カップ1杯ほど) 

醤油……大さじ2
酒……

大さじ3(イカの臭みを取ります) 

砂糖……大さじ4

生姜(チューブ)3cmほど 


を混ぜて 

解凍したロールイカを 

一口サイズに切って 

適当に斜めに切れ目を入れて 

そのタレに漬けます(5分ほど) 


そして弱火で3分ほど 

ロールイカを煮込み、 

玉ねぎ・豚肉を入れて 

さらに10分ほど弱火で煮込みます 


🔹お好みで紅生姜・七味唐辛子 

・刻みネギなどを💡😄 


※お好み焼きに豚玉とイカ玉の 

MIX焼きがあるので 

丼でも作ってみました(笑) 



【✨ロールイカの甘辛生姜煮込み✨】


レシピはほとんど同じです💡😄



ちなみに

刻みネギは自家栽培のプランター🌿




 【✨安田記念✨】 


◎ロマンチックウォリアー 

◯ソウルラッシュ 

▲ナミュール 

△ヴォイッジバブル 

△ガイアフォース 


香港からの最強の刺客を本命に……🐎😄