今週の衝撃的ニュース!

まずは……

ヤ●ザキパンの

消費期限偽装の告発記事!😱



元従業員の証言ということで

新潮の記事に真相が掲載……🍞


なんでも

パンのパッケージを開封して

新たに袋詰めをするという……💦


ヤマ●キパンといえば

2月にも

アルバイト従業員の死亡事故

のニュースがネットで話題に……


しかも

テレビなどではほとんど取りあげられず

大手スポンサーへの忖度ではないか?

という意見も散見しましたね……


続いては

Pa●co(敷島●ン)

こちらはなんと!

あの超熟パンにネズミが混入!😱




福島県など向けの商品だったそうで

すぐに自主回収の対応……


工場の品質管理が問われますよね……🍞


ネットの声では


「もう市販のパンは食べられない」


などの声も……🤔


他メーカーも対岸の火事ではないかと……


ネズミと聴きますと

昨年の●亀製麺のシェイクうどんの

カエル混入騒動を彷彿しますね!🐸


数年前のペヤ●グのG入り焼きそば

とかもありましたなぁ……😱


食品製造メーカーの

安全管理・品質管理の

厳しい見直しが不可欠ですね!



【✨酸辣油✨】


カップヌードルBIGのサンラータン

税抜き271円が

118円だったので購入!😍




酢&ラー油の味付け

ということで

恐る恐る試食しますと……


あれ!?

酸味はほどほどで脂っこくなく

意外と美味しいかも?🍜


もっと買っておけば良かった(笑)




【✨ヴィクトリアマイル✨】


◎ウンブライル

◯ハーパー

▲ライラック

△ナミュール

△マスクトディーヴァ


先週は

ケンタッキーダービーを外すも

NHKマイルは見事的中!🎯


これで4週連続+収支と

豆券も……

塵も積もれば山となる?😂


今週は波乱要素が大と見て

BOX馬券を予定……🐎


5週連続+収支となるか!?😄