SNSで話題の斬新なアレンジだそうで・・・

・「雪見だいふく+カレーヌードル」

その味は、
日清・ロッテの担当者のお墨付きだとか~!(≧▽≦)



 

作る際のポイントは、
お湯を入れる前に
雪見だいふくを乗せておくんだそうです。
そして内側の線の下、5mmほど下まで湯を入れる・・・
(やや少なめということですね。)
すると、
甘みとスパイシーさが絶妙なバランスの
とろふわのスープになるんだとか~♪


・「雪見茶漬け」



 

続いては、永谷園とのコラボで
お茶漬け海苔を雪見だいふくにトッピングするレシピ。
お茶漬け海苔が
「スイカにかける塩」 的な役割になるんだとか・・・!


・「雪見コンポタ」

ポッカとのコラボで
「こんがりパン コーンポタージュ」
こちらは、
内側の線までお湯を注ぎ、
すぐによくかき混ぜて約1分待ち・・・
そこに雪見だいふくを乗せると完成!(^^)



 

スープの中の雪見だいふくを食べたら
「追い雪見」
として、
2つ目を入れて食べるのも
まろやかでオススメなんだとか~。(笑)


・「パリパリチーズ雪見」

雪印メグミルクとのコラボで
オーブンペーパーに (←なんじゃそれ?)
とろけるチーズを乗せて
レンジで1分半ほどチンするそうです!(600W)

パリパリになったチーズを
4等分にして雪見だいふくに添えれば完成!
チーズ味のクラッカーに
雪見だいふくを乗せたような
贅沢なビールのつまみにもなるんだとか~♪🍺😍


・「雪見揚げギョーザ」

味の素とのコラボで
175℃の油で揚げた生姜ギョーザを
雪見だいふくの周りに並べて
粗挽き黒コショウをたっぷり振りかけると完成!

甘いバニラアイスの後に
しょうがの風味の存在感が堪能できるとか~♪😍
ご飯のおかずにもなりそう!

ということで、
ロッテでは誰でも開発者になれる
「雪見だいくふうキャンペーン」 を展開中だそうです。
詳細は公式サイトにて。
応募の〆切りは11月29日迄。

永谷園・ポッカ・味の素・雪印とのコラボ企画♪



【JBCスプリント】

◎ノブワイルド
〇ミスターメロディ

元POG馬のノブワイルドがいよいよG1に挑戦!
もちろん、
本命で応援します!
ちなみに馬主さんはTUBEの前田亘輝さん♪


【JBCクラシック】

◎オメガパヒューム
〇チュウワウィザード


【アルゼンチン共和国杯】

◎アフリカンゴールド
〇ルックトゥワイス
▲ムイトオブリガード
△アイスバブル
△ノーブルマーズ


【みやこS】

◎インティ
〇スマハマ
▲ワイドファラオ
△ウェスタールンド


【メルボルンC】

◎メールドグラース
〇ユカタン
▲マジックワンド
△クロスカウンター

満を持して 「ユカタン」 の登場!(≧▽≦)


🏇今週のPOG馬情報。

アナンダライト  11/2(土) 東京1R
ファルコニア   11/2(土) 京都7R
ココロノトウダイ 11/3(日) 福島9R

先週出走したジンジャーマンは4番人気で6着でした・・・😅