ふたつの四周年 | 熊本ラーメン『 麺商人』大将の豚骨日記

熊本ラーメン『 麺商人』大将の豚骨日記

ブログの説明を入力します。

皆様の支えで本日、麺商人、四周年を迎える事がでしました。

ありがとうございますm(__)m

今よりも美味しいラーメンを目指し、クリアしたらまた課題や欲が出て、試行錯誤しながら…の繰り返し。
微妙にスープの作り方を変えて、作り方を変えた回数は数えきれない。元タレも数えきれない程変えました。

結果、味が安定しない店と言われる事も多々ありますが、真剣に向き合い向上心があるからだと勝手に思いながら今も尚精進中でございます。


ただ、オープンから今まで、ずっと変わらない課題、たったひとつの事ができてない。

そのひとつができていないから、あれやこれやと… 必要以上にブレる。

もういいかな!と休憩したり、頑張ろ!とまた歩きだしたり…

その中で、四年目は津軽煮干しという素晴らしいラーメンに出会った一年でもありました。

今は2本柱の麺商人ですが、一人でも多くのお客様から「美味しかった!」をいただく為に、五年目も日々精進、日々進化!

そして私達事ではございますが、結婚四周年の今日。

ふたつの四周年でした。

今後とも宜しくお願い致します。