長らく乗っていたスクーターがありました。
1km当り3円の超お徳な移動手段でした。
そんなに迷惑じゃない限り文句無しの韓国なので駐車も楽で、お金も掛かりません。
すり抜けも楽で、十分な性能。
加速は女の子でも普通~と思うほどですがバイクの構造を解り切ったブレーキシステムは素晴らしかったです。このおかげで事故を免れたのもありますから。
でも、何よりこれを長らく乗った理由は「オーナーを裏切らない」バイクだったからです。どうしてホンダが世界一のバイクメーカーなのかが良く解る所です。
↑を地方から手に入れてソウルまで
7時間30分(378.5km)も走ったのは
アメーバには書いてないですね(笑)
皆事情があり、上のやつを手放してから何かが狂った感じがしました。
ビックスクーターを手に入れ、これで終わり?と思っても下がった燃費で財布が薄くなっていく感じ…確かに2人乗車には楽ですが、一人の時が多いんで1人用をまた手に入れようとしまして色んな小さなスクーターたちに触れました。
けど、失敗の連続でしたね。メーカーを変えても、排気量を上げても、遠くから持ってきても自分自信が設定したハードルを越える事が出来ない。
それで戻りました。
↑日本ではLEADと言う名で売れています
中国工場で生産されてますが本田のインジェクションおよび水冷エンジンを搭載してますので圧縮比がハヤブサと同じでもこれより低い台湾産より振動も無く、とても滑らかです。シートも7時間30分を走ってあんまり疲れなかった経験があるそのシートなのでとても楽です。
燃料ゲージが道の上り下りによりちょっとばらつきがあるのは仕様のようですが。(笑)
まだ燃費は図っていません。でも130kmを走ってもまだゲージが半分以上残ってますから(ガソリン代が上がったので)おそらく1km当り3.5円ぐらいじゃないかと予想しています。
手に入れる際にいくつの病気を持っていたそうでしたが何となく直しましたし、何よりも収納が当クラスの中で一番広いのも自慢出来る長所です。
これは末永く乗れたら良いな…