今から1時間半前の話です。

バイク同好会で今日小さい会合がある予定でしたが…
それに参加しよう移動する先輩に当る人が事故に会い、この世を去りました。

自分は普通ここまで人の死のことを書きませんが、
普通危ない運転もしないし、ブレーキが半端ないYZF-R6に乗りながら運転も上手だったので今スゴイショックです。

余計な死が多いバイクの世界で「この人は死なない!」と思ったのにまさかの事故…
落ち着かないですね…

事故の内容は対抗車線からタクシーの無断Uターン。最も多い事故パターンです。

今日の夕方6時まで仕事なのですぐいけないのが悔しいですね。

しばらくの間自粛します。

長らく乗っていたスクーターがありました。

1km当り3円の超お徳な移動手段でした。


そんなに迷惑じゃない限り文句無しの韓国なので駐車も楽で、お金も掛かりません。

すり抜けも楽で、十分な性能。

加速は女の子でも普通~と思うほどですがバイクの構造を解り切ったブレーキシステムは素晴らしかったです。このおかげで事故を免れたのもありますから。


でも、何よりこれを長らく乗った理由は「オーナーを裏切らない」バイクだったからです。どうしてホンダが世界一のバイクメーカーなのかが良く解る所です。


kratt Art WORKSのお宝箱 in ameba   kratt Art WORKSのお宝箱 in ameba
↑を地方から手に入れてソウルまで

 7時間30分(378.5km)も走ったのは

  アメーバには書いてないですね(笑)


皆事情があり、上のやつを手放してから何かが狂った感じがしました。


ビックスクーターを手に入れ、これで終わり?と思っても下がった燃費で財布が薄くなっていく感じ…確かに2人乗車には楽ですが、一人の時が多いんで1人用をまた手に入れようとしまして色んな小さなスクーターたちに触れました。


けど、失敗の連続でしたね。メーカーを変えても、排気量を上げても、遠くから持ってきても自分自信が設定したハードルを越える事が出来ない。



それで戻りました。


kratt Art WORKSのお宝箱 in ameba
↑日本ではLEADと言う名で売れています


中国工場で生産されてますが本田のインジェクションおよび水冷エンジンを搭載してますので圧縮比がハヤブサと同じでもこれより低い台湾産より振動も無く、とても滑らかです。シートも7時間30分を走ってあんまり疲れなかった経験があるそのシートなのでとても楽です。


燃料ゲージが道の上り下りによりちょっとばらつきがあるのは仕様のようですが。(笑)


まだ燃費は図っていません。でも130kmを走ってもまだゲージが半分以上残ってますから(ガソリン代が上がったので)おそらく1km当り3.5円ぐらいじゃないかと予想しています。

手に入れる際にいくつの病気を持っていたそうでしたが何となく直しましたし、何よりも収納が当クラスの中で一番広いのも自慢出来る長所です。


これは末永く乗れたら良いな…


自分は多くの韓国人の考えと同じく普段はサッカーにあんまり興味ありませんし、たまにニュースで流れてくる事しか知りませんが、国家対抗戦になると熱くなる方です。


今日韓国とギリシャが予選試合で会う事になり、わくわくしながら市庁に行ってみました。

雨でジメジメでしたがバイク乗りはそんな事気にしません!



kratt Art WORKSのお宝箱 in ameba

▲ 市庁から南大門方面へ。普通こんなに寂しくないですよ!


kratt Art WORKSのお宝箱 in ameba
▲ ん?


kratt Art WORKSのお宝箱 in ameba
▲ 後で知りましたが、向こうは人でいっぱいでした。かくまっている警察もお疲れ様です。



一人であの群に参加するのもあれなんで、ビール買って家に帰り、おばあさんと一緒に見ました。

おばあさんは国家対抗戦ならどのスポーツでも見るので自分とビッタリです。


結果は2:0で韓国の勝ち。


2002年にBest 4に入るだけの韓国とEURO2004を制したギリシャでしたが試合内容も充実でした。1990年代なら考えられないぐらい進化しています。


でもW杯を制した経験があるアルジェンチンとアフリカで石油が取れるナイジリアは絶対甘くないです。

その大きな壁を相手にしてどれだけ対等な試合になるのかが楽しみです。