今日は息子とおやつ作り〜♪

キッチン戦隊クックルンを見てて、コウケンテツさんが教えてたフルーツ白玉を作りたいって。

なんだか面倒くさそうだなーと思ったけどアセアセ

意外と簡単に出来ました。


肝心の白玉は見えない笑い泣き

ベリーミックス白玉とキウイ白玉があるんですがね。

解凍したベリーミックスのおかげでシロップがこんな色に。

息子はベリーミックス酸っぱくて嫌!ということで入れず。

見た目はこんなだけど、美味しかったでーすチョキ




さてさて、先週は息子が久しぶりに発熱し2日仕事を休みましたタラー 

こんなご時世だし、娘は元気だったけど保育園休ませました。

元気な娘と熱があっても元気な息子と引きこもり2日間、イライラMAXでした。

そしてその後娘が風邪を引き早退しました(1時間だけ早く)

娘が熱を出さなくて良かったー

痙攣起こさなくて良かったー

鼻水メインだったけど、今は咳が始まり咳込むことも。

明日夕方また小児科だ病院




梅雨入りして毎日ジメジメで嫌になる。

家の床もベタベタするし、気持ち悪い。

除湿機能でエアコン使い始めました。

沖縄はもう梅雨明け太陽

沖縄が梅雨明けすると毎年心がけウズウズするハイビスカス

娘が生まれてから、もう3年行けてない。

今年は行くつもりでした。

来年は娘に飛行機代やらかかるし、息子は小学生になるので料金が上がる。。。

今年がお安く行けるラストチャンス!と楽しみにしてたのに…えーん

コロナ〜!!ムキー

あー、沖縄行きたいよ。。。

沖縄じゃなくてもどこか旅行に行きたい。

40万もうすぐ入るし。

貯めに貯めて贅沢旅行するか飛行機やしの木