高田馬場リボン歯科・矯正歯科






こんにちは〜🌸





インビザライン矯正を始めてから
もう半年近くになるんですが、
ずっと気になっていたことがあります、、、うーん






寝る前にマウスピースをつける時は、
これでもかっていうくらい隅々まで歯磨きをして
フロスをしてマウスピースをつけているんですが…

どんなに歯磨きを頑張っても
次の日にマウスピースを外すとマウスピースに
歯石など汚れがついてしまっています…😱




これは流石にお目を汚してしまうので
写真は控えますが( ˊᵕˋ ;)💦





あんなに頑張って歯磨きをしても
歯には汚れがまだ付いているんだなぁ…と

少しショックですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ






矯正を始める前は眠い時とかは、気持ち程度の
歯磨きをしていた時もあったのですが←汚い




全く汚れとれてなかったんだろうなぁ…
:( ´◦ω◦`):






矯正を始めてから、口の中を綺麗に保とうと
頑張る時間が増えたので良かったです☺️🌸






最近はどんなに眠くても歯磨きフロスは
しっかりするようになりました💪🔥






矯正をすると虫歯や歯周病になるリスクが
上がってしまうので、
これからも歯磨きフロス頑張りますっ\(*°∀°*)/!✨







🌸この間はひな祭りでしたね🎎🍡🌸




三色団子食べました♡



とっても美味しかったです🥰





本当はお雛様と一緒に写真撮りたかったのですが
3月4日の早朝には、もう跡形もなく片付けられて
いたので団子のピン写になりました🌸🍡🌸






親からの何かへの圧を感じた…
そんなひな祭りでした( ´∵`)笑