前記事の、
ナイトスカイ(ペチュニア)とカンパニュラ ブルーワンダーをお迎えしました(* ´ ▽ ` *)



一緒に植えられている白くて小さいお花が、ユーフォルビア。

やっぱり、ナイトスカイは寄りで見ないと……



そこだけ、異次元(笑)



さて、ドンピシャのカンパニュラは、娘からいただきました❤️




こちらも寄りで……(笑)



カンパニュラのとなりの鉢は
紫陽花の『あまちゃ』

4/8 花まつりにいただく『甘茶』の原料だそうです。
恥ずかしながら、甘茶は、アマチャヅルからできていると思い込んでいて……💦
公文のなぜなぜカレンダーで真実を知りました。

反省の意味と、興味から『あまちゃ』を取り寄せました(* ´ ▽ ` *)

花が咲いたらまた画像を載せますね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は母の日ですね。
皆、もれなく母から産まれてきました(*^ー^)ノ♪

それぞれに温かい1日をお過ごしください🎵







義姉から、毎年母の日にいただくお花……
あなたの母じゃないって、言ってるのに……💦

でも、嬉しいし、ありがたいです。
お義姉さん、ありがとうございます💕