オープンして1ヶ月が経ちました🪴


準備期間からそのままドタドタドターっと

オープンしたような感覚でしたが、

ご来店頂いた皆様に心より感謝申し上げます。


オープン期間1ヶ月(8月31日まで)に

お越し頂いた皆様には只今準備中なのですが、

御礼の気持ちを込めて

ささやかな贈り物がございます♡


首をながーくしてお待ち下さいませ🦒



実は先日、オープンする前から

声をかけてくれてた地元の幼馴染のお陰で

8月31日に久居のアルスプラザにて

【ふれ愛まつり】というイベントに初の出店側で

参加させて頂きました🎈


その名のとおり

たくさんの人、物、音楽、作品、空間、想い

に、ふれあえた時間になりました。


今日はその日の余韻に浸りたいと思います。

※長くなる予感ですので冷蔵庫からビール取ってきてください



この日の天気予報は台風🌀


残念ながら声をかけてくれた地元の友達が2人とも

大阪から来れなくなり出店キャンセル😭


という事で完全に初めましての空間での初出店


周りの皆様の設営の手際の良さを横目で何回も

2度見しながら(え?早い…マジ早い😳すご!)


自分はなかなかテーブルの位置すら決めれず

あたふたあたふた💦もぞもぞもぞもぞ


ベッドの脚の靴下がベッドを動かすたんびに

脱げてははかせて、脱げてははかせて…笑


ついには綿棒をぶちまけて🌪️笑


コンセントの位置も事前に確認しておらず

長さが足らない…😱どーしよーー💦とか


もう、ダメダメなスタートでしたが主催者さんが

延長コードを貸してくださったりで

なんとか形にできました…ありがとうございます!



隣は受付のブースで

おみくじがひけるみたい。


しかも「当たるまで引いていいよ👧🏻」だそうです


しかも可愛いのが手作りで溢れたおしていて

自分がお手洗いに行きたくなった時にふと、

あー「席を外してます」とかの張り紙を

作ってきたら良かったなぁ…って思ってたら



隣の受付に「と」がひっくりがえってたけど

子供の字で「といれ」と書かれた箱が

置いてあったりして🤭それ見て、あー可愛い♡

と見てたら「いつでも貸しますよ📦」

と言ってくださったり🥹


ふれ愛まつりしとるなぁぁぁぁ❤️

なんて思ってすでに始まって早々に

心温まっちゃってました。



一際目立ってたこの3人組の子達


絶滅危惧種さんのお客様で

 WAX脱毛のブースにも遊びに来てくれました


「この服キーホルダーをつけれる場所が沢山作ってくれてあって、今日はこの服につけるキーホルダーを買いに来ました✨」って言ってて


その服を作った人も、その服を着こなす人も

めっちゃかっこいいーーー👏ってなりました


そこらへんぐらいから

よーーーし!今日は色んなブースまわって

色んな人とふれ愛まつりするぞ!と言うモードに

切り替わって、

1番最初に足がとまったのがこちら




https://www.instagram.com/ohiruneraion?igsh=MXI5ZHQwMDI2YzJibQ==


おひるねらいおんさんの

おじさんマグネット


これはあかん!♡めっちゃ可愛い!


買っちゃいました(即買い)








hohetoさんのブースで友達が

キャンディ🍬のヘアゴム買ってました



しっかりwax脱毛のお試しもしていってくれた友達


さらに

「私フリー素材やから写真好きなように使って」


なんて優しいの🤣面白すぎるってぇ!笑


鼻毛抜かせてもらったら

「息しやすい!」


ほんま?!🤣🤣🤣


ほんまなん?!🤣🤣🤣


そんなにはえてなかったけど?笑笑笑


この日は台風だと言うのに

この友達含め4人も遊びに来てくれました🙏


何年振り?!ってぐらい会えてなかった人にも

会えたのが嬉しかったなー🥹


迷ったけどこの日キャンセルせずに

ここに来て良かったーーーーー


【猫の絵描きます】

に引き寄せられてお願いしました


こちらの写真を見せて注文!


おーーーーーーー!!👏すごいーーー!!!


この描き直しの跡がなんともいえやんイトオシサ


この子のお父さんは

めちゃくちゃ素敵な方やったけど、

多分モデルさん!



受付でもらったスタンプラリー制覇しました👑



「どてらって何?」ってなってる私に
丁寧に説明してくれるおしゃれなお兄さん

ちゃんちゃんこでもなく

あったかそーーーーなこたつに良く似合いそうな

これ。なんと、思い出の写真からイメージして

オーダーで作ってくれるんですって🥹好きー

そういうのめっちゃ好きーーーー


話聞いててぶわーーーって鳥肌たっちゃいました


これは絶対オーダーしたい


あきないやまにさん


素敵なご夫婦です💓



絵を描いたりものづくりが好きな

子供が楽しめそうなブースもでてて

これとか持って帰りたくなっちゃいました。


屋根のところ穴空いてて〇〇のおうち🏠

可愛い😍好き好き好き


うわー私がやりたくてうずうずするー笑



こちらは携帯ストラップ

めちゃくちゃ好きなやつー


帰りまでに絶対あれ買う!ってもう

決めてたストラップあったのに…


こちらのお店が気づいた時には早めに撤収されてて

買えず🥲後から友達の美容室でもたまに販売してた

事を知ったのでいつか必ず!手に入れます🖐️



すみません笑


自分が楽しみ過ぎてて

ずっと不在は、ダメ絶対笑🙏


友達がビール差し入れしに来てくれた時は



もりあかねちゃんのLiveをしっかり観客席に

座って前を見て聴いてました🎤


(おい!笑)


もりあかねちゃん

一曲目から歌詞の言葉の選び方が絶妙やなー

と、初めて聴くのにすーーーーーって入ってくる


っていきなりぐわんと聴く姿勢になって

友達を待たせてしまいました💦ごめんねホントに


でも、

もりあかねちゃん。ある曲を歌いながら

声を震わせてて、


何かあったのかなって

初めましての方やから何も知らずに今この歌

聴いてるけど、きっと何かあったんや。と


その曲も、もりあかねちゃんのことも

もりあかねちゃんが歌うその曲を聴いて

泣いていた人の事もとても印象に残った。


後からその場にいた色んな方の投稿見てたら

その理由がわかって、

あたたかいなーって。優しい歌やったんやなー

もう一回ちゃんと聴きたいなーって


CD買えば良かったなーって思った。


【ふれ愛まつり】って誰がつけたんやろう


すごいね

そのまんまのピッタリな素敵な名前。


こんなに色んな方向に心が動いた日は久しぶり


最後まで読んでくださった方

ありがとうございます🙏


是非次回3回目のふれ愛まつりがあれば

参加してみてほしいです😊