FREEDOMLAND | たとえばボクがキミを小さなレンタルビデオ店アルバイトだと見下したとして、それが何か??

FREEDOMLAND

Cast.

Samuel L. Jackson, Julianne Moore


Rating 星星


 ある夜、1人の女性が街を徘徊した末、病院に現れた。 名をブレンダ・マーティンと言い、その両手は血にまみれていた。

 地元の捜査官ロレンゾは、精神虚弱に陥っている彼女を相手に、何とか「車が奪われ、中には息子が乗っていた」という証言を得るが、目撃者もなく、街でのトラブルや管轄争いなど、トラブルや疑惑も渦巻く中、捜査は難航していた。  そんな折、ロレンゾはブレンダが何かを隠していることに気付き、真相も次第に明らかになろうとしていたのだが・・・



 キモい。

 ストーリーが?     違う。

 映像が??       違う、そうじゃない。

 ジュリ…         そう! それ!!



ジュリアン・ムーアって気色悪い女優さんだと思いませんか?(メチャメチャ失礼だけど)

ここ最近、出演する作品も偏ってきてるし。 子どもが誕生しない未来が舞台の『トゥモロー・ワールド』や、息子が存在しなかったことになり、挙句の果てには宇宙人が出てくる始末の『フォーガットゥン』、そして今作。 どれも “衝撃的サスペンス” だの “迷宮サスペンス” だのと書かれながら、中途半端で曖昧な終わり方。 迷宮じゃ困るし…(^_^;)

今作もネタバレしたら最後、見る意味がゼロになるので多くは語れませんが、親が子を思う気持ちと、未だに残っている黒人への偏見の実態を伝えようとしていることは良く分かったということだけ、付け加えておきます。



トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション

(←アマゾンのレビューでも皆ボロくそのコメントしてます!)
フォーガットン


違う、そうじゃない