HITCH -最後の恋のはじめ方- | たとえばボクがキミを小さなレンタルビデオ店アルバイトだと見下したとして、それが何か??

HITCH -最後の恋のはじめ方-

59

Cast.

Will Smith, Eva Mendes, Kevin Sussman


Rating 星星星星


 通称 “デート・ドクター” と呼ばれるヒッチの仕事は、好きになった女性にうまくアプローチできない冴えない男性の相談に乗り、独自のアドバイスをすることで、純愛を助けるデート・コンサルタント。  一方、有名大物女性の恋愛事情をすっぱ抜くことを仕事とし、自らも恋愛不信・男性不信の記者サラは、ヒッチと出逢い、気の利いたアプローチをされたことで、少しずつ恋愛にのめりこんでいくが、ヒッチがあの「悪名高い」デート・ドクターだと知ってしまう・・・。

 すべて計算済み? それともあれがヒッチという男なのか? とにかく序盤でサラ相手に見せる、ウィル・スミス演じるヒッチのアプローチはスゴイ。  個人的にはトランシーバーの演出が素敵だと思いました。  太っちょの会計士アルバートに伝授する恋愛ルールも見ものです。  ストーリー展開は先が読めてしまうような簡単なものですが、逆に言えば、簡単なストーリーだけに、字幕には出てこない心模様や、動きを楽しむ余裕が生まれるでしょう。

 ウィル・スミスとエヴァ、どちらもよい演技でした。  撮影を楽しんでた感じがエンディングの壊れたダンスから伝わってきます(笑)  エヴァは、私の好きなデンゼル・ワシントン主演の『タイムリミット』にも出てるので、そちらもよろしくお願いしますね。


 「ルールNo.1、まずは観ること♪」