鼻水が続いてる娘、いつ熱出すかなーと思ってますが、先週は5日間登園でき、今週も登園できていますニコニコ

体調不良=娘
となってる私ですが、5歳の息子も風邪を引いて月曜からダウンしていますチーン

月曜の朝から咳が激しくなり、朝起きてから熱を計ると37.9℃タラー

とりあえず休ませて小児科へ。

風邪とのことでした。

娘を送りに行ったときに息子の担任の先生に熱が出たから休むことを伝えると、上のクラスの子どもたちが結構体調不良になり休んでると。

息子の相棒である友達も発熱、小児科でも同じクラスの子に会いました。

少し涼しくなり、夏の疲れが出たのか?





その日、昼間には37℃前半という感じで、このまま明日には平熱になって、登園できるだろうと思っていたのに寝る前39℃ポーン

火曜日起きたら37.3℃というなんとも微妙な数字…

夜39℃まで出てるし、今日は無理させずもう一日休ませて明日には行ける!と思っていたのにー(一日元気よく過ごして、触っても熱なさそう、調子よくしてるから私もズル休みしてる気分でした。夕方37℃ジャスト)

朝38.3℃チーン

昨日の朝よりは元気そうなのに…

またお休みしました。

でも今日は昨日と全然違って元気なし。

頭痛い、喉痛い、暑い…で39.2℃まで上がり…辛いのか午前中少し寝て、起きて38.2℃…だけどまた寒いって言って、布団かぶって今寝てますえーん

娘が高熱出しても、まぁまだ小さいしな…とか思えるんですが、息子がこんな高熱出して辛そうにしてると、単純な風邪じゃないんじゃ?と妙に心配になってしまってショボーン

風邪じゃないのかな?

ヘルパンギーナとかかな?まぁヘルパンギーナも所謂夏風邪なんだろうけど。

あまりに辛そなので解熱剤の坐薬を入れようって言ってみたけど、坐薬がめちゃくちゃ嫌いな息子は拒否!泣きながら拒否!

5歳と言えども痙攣しないか心配…