先週末は姪っ子運動会→次の日潮干狩り

去年大丈夫だったのに、今年はずーっと運転で腕筋肉痛


干潮時間に間に合うかなぁ~って朝6時半出てったら12時で11:33干潮でだいたい前後1時間って情報だったので、30分は出来るなあーって思ってたら2時近くまで思う存分出来ました。

そしてその後の予定はその時の行き当たりばったりで決めようと、ある程度のリサーチで、去年通って気になってた湧別の遊園地に寄ることに
途中道の駅などにより
パンプキンソフト255円って安くない❔
で、3時半遊園地到着
自転車漕ぐやつ、昔住んでた地元の遊園地で乗った懐かしのやつ
そんな大きな遊園地ではなく、更に強風で観覧車もブランコも休みだったけど、ミニジェットコースにも乗りなかなか良かった。
帰りに湧別の温泉入って7時頃出て、のんびり運転して帰宅は11時半過ぎでした。
月曜日休み取ってたので回復日にしてぐーたらソファーで三時間も昼寝してしまった。