ジーンズと言えば、リーバイス。made in USA。ビンテージ。501。
という息の長いブランドの印象。

デニムは、普段着の必需品。
とにかく外出するのに、大概の場合はデニムで気楽に・・・。





アメリカ、西部開拓、フロンティア、砂ぼこり、サボテン、ガラガラヘビ、ほろ馬車・・・。ブルースカイと赤茶けた大地、鮮やかな緑とパッションカラーな花々・・・。チャック・コナーズのライフルマン。マカロニウェスタン。

若い頃、ツレと喫茶店で無駄話。珈琲とタバコ。ジャズやロック、麻雀、パチンコ。下宿にアルバイト、バイクで遠出、勉強と遊びと年がら年中ジーパンな毎日・・・。

今なお、触手が・・・、ツイツイ気になるビンテージ。
ジーンズのはきならす快感とか・・・?



リーバイス 501 アメリカ製 Levi's Vintage Clothing リーバイス ビンテージ クロージング 1955 501 JEANS RIGID 501XX 1955年モデル リジッド (メンズ/ジーンズ未洗い/セルビッチ)
この際、プログラミングを修得しよう・・・!
という発想。

既にこの世は、ネットの時代。
プログラミングに手を染めれば、見えなかった色々が見えてきたり。



ネット上で自在に、パフォーマンスも出来る様になったり・・・!
お家の眠っていたPCが覚醒して、出来なかったことや、やりたかった事が出来るようになって、キーボード操作も10指でカチャカチャ。

思わぬ収入をネットからとか・・・。
SNSで人気者とか・・・。
世界へネットを通じてデビューとか・・・。

ひと昔前は、プログラミング技術者は何かしら、辛くて厳しい業界の様なイメージだったけれど、夢の量子コンピュータを目前にしていまや、やっておいた方が、先々色々と・・・?

芸は身を助く。
プログラミングに興味が湧けば、視野と実力が人生を変えてくれるかも・・・!
でも、どこから手を出せば・・・?

この際、本格的に手を染めてみたいプログラミングなら、いっその事専門家に入塾して基礎から応用まで、短期間にサクッと・・・とか。

それなら・・・?
WEBCAMPイメージイラスト600×223.jpg


未来に光明、趣味から実益まで・・・。
最も確実な自己投資・・・?



プログラミング講座:WebCamp

シミ消し 美白 サプリ

テーマ:
何を使ってもシミに実感できなかった方に、飲むだけで「シミが薄くなる医薬品」の件、ご報告。

b.glen PHARMA(ビーグレンファーマ)は、肌トラブルを解決するサイエンスコスメブランド「b.glen(ビーグレン)」の姉妹ブランドとして、ブライアン・ケラー博士監修のもと「効果が実証されたインナーケア製品を開発。

b.glen600×560.jpg

<SIMIホワイトの特長>

1.最先端テクノロジーを開発しているブライアン・ケラー博士と、100年の伝統を持つ日本の制約会社のコラボレーションから生まれた医薬品

2.薬だから悩み続けた深刻なシミにも効果を発揮!SIMIホワイトは第3類医薬品

3.メラニンに働きかける成分「L‐システイン」が最大クラスの配合量。だから実感できる!

b.glenSIMI600×342.jpg b.glen600×257.jpg



SIMIホワイト

百人一首 日本史 謎解き

テーマ:

例えば、・・・

 

 

「春過ぎて
    夏来(き)にけらし白妙(しろたへ)の
      衣(ころも)ほすてふ天(あま)の香具山(かぐやま)」

 

 

ご存知、持統天皇が歌った有名な百人一首の一句。

 

今なお、人によって解釈は色々・・・。

 

小中学校時代、先生からは夏に白い衣を干しているさまが、天の香具山に映えて情景美を歌っている様、転じて平和を歌っているとか、・・・何とか・・・。

 

そんな現代訳だったような・・・?

 

さて、とある日本史家の解釈は、・・・・

 

持統天皇は常日頃から自ら洗濯をしていて、冬の冷たい水から夏になり水ぬるむ頃、洗濯には気持ちの良いをこの季節を迎え、いつもの物干しを終えてその向こう側に見える天の香具山を亡き夫に見立て、今日も健やかに日頃のお務めを終えましたという様を歌った歌だと・・・。

 

天皇といえども、毎日の生活を額に汗して働いてなおかつ、民の安寧を願い延いては国の平和維持を願っていたと・・・。

 

そも、百人一首は藤原定家が編さんした和歌集。
彼が何故、百人一首を編さんしたのか・・・?

 

この時期、平安の安寧は崩壊の兆しを迎えつつあった・・・。
彼はそれを肌身で感応していた・・・。

 

そこで、百人一首を編さんして、始めの1首から最後の100種に至るまで、暗号の様に後世に伝えたい記録を込めたと・・・?

 

なので、百人一首は選ばれた順番にも意味があった・・・!

 

かくして230年の後、百人一首が発見されて本格的に世間にデビュー。
江戸時代にカルタになって・・・。

 

和歌とは、察する文学。
和歌から感銘を受けられる者たちとは、その道を踏めば踏むほど、極めれば極める程に深淵へと至る事の出来る学問・・・?

 

故に、浅薄な知識で汚される危うさも秘めている・・・!

 

百人一首が暗示するこの国の今。
世界の中の日本。

 

矜持として、世界に誇れる日本史。
PRもしなければ、誇張もしない日本の民草の生き様を、まるで和歌の様に織り込まれている様な気がする日本史・・・?

 

 



ねずさんの 日本の心で読み解く「百人一首」【電子書籍】[ 小名木善行 ]




【新品】ひとりでできる 小倉百人一首 読み上げ機付き