さて、ということで暇なうちにつらつらと書いていくことにします。

 

前回言っていたアレとかアレとかアレなことについて…。

 

そうですね、まずは…

 

ようやくと言いますか、ついにデレステはPRP1000を超えました。わかりやすく言えば「高スコア上位10曲」の最高得点を足したものと考えてもらえれば…。1000になるには上位10曲のうち何曲かが「100万点」超えてないと難しい。(100万で100pt入る。90万なら90pt、98万なら98pt入る)

 

まぁ、開始当初は夢のまた夢であって、もうこの高みに手をかけられたらええなぁ~と思っていた。それがようやっと手が届いたって感じですごい感慨深かった。PRP800辺りから単に総合計値が高ければいいという考えを捨てなくてはならないという事に気づいてからは組み合わせであったり、どうすれば各々のスキルを活かせるだろうかとか「でも、やっぱり推しはどうしても欲しい」とかまぁ、いろいろと考えあぐねいてようやく…開始がもうすぐで2年ってなるときに遂に到達!!

 

いやぁ、久々にやりこんだなぁ~と思った。しかし、新たなミッションが…次はPRP1100ですって…。100万で「わーい」と喜んでましたが、次に運営さんは「100万なんて余裕でしょぉ~?」とかほざきやがったわけです。くそぉ~とか思いつつ、次はそこに到達できるように頑張ろう!

 

しかし、PRP1000 になるとさらにSSSというプロデューサーランクに挑戦できるわけなんですけど…。これはもう人外魔境ですな(ちょいと失礼ですが)。なんつうか、すごい。「こ、これが…高みに上った人たちがさらに上を目指すところなのか…」と驚きでいっぱいです。なんつうか、ほんとやりこんでるのが数字見てるだけでわかる…。アイドルだけじゃなくてP達もPたちのトップを目指して日々頑張っているわけですね…。

 

まぁ、ゆるゆると楽しんでいる人間なのでさすがにそこまで頑張るのか?と言われるとちょっとね…。どこまで頑張ればいいのか、わかりませんね。最近はミリシタも始めてしまって自分のなかのリズム感が狂い気味で(操作性や判定などが原因だと思いますが)、なかなかフルコンうまくいかないことが多々ありどうすればいいんだろうと若干スランプ気味。まぁ、いつかはこのスランプも抜けてくれればいいなぁと思いつつ、時子様を迎えるためにわたくしは犬だろうが豚だろうがなんと罵倒されようとも地を這いつくばりながらでも努力していく所存であります…。

 

 

さて、ちょいと長くなってしまったからまた次回にでも…。

次回はこれの感想とか思ったこととか…書こうかなぁ~。