世の中にはいろんなカラコンがありますが、結局どれがいいの?って人への記事です。

①超超ナチュラル派
②超ナチュラルな中に少しアクセントが欲しい派
③カラコンとはわかるけどまだ見た目はナチュラル派
の3パターンの方に向けてオススメのカラコンをピックアップしていこうと思います。


ちなみに私のお目目事情は
・黒目の大きさ12.9ミリ(かなり大きめ)で色はやや暗め
・BCは8.7前後
・少しだけ目を大きくしたいのでカラコンは基本体感着色直径13.0〜13.2ミリのものをつけてる
{8D2D3F8D-B001-4A96-8467-34C57B36BD54}
って感じです。

①超超ナチュラル派
本当に瞳をそのまま拡大したようなナチュラルさがあるカラコンです。

(1) ワンデーカプリス ナチュラルダーク

DIA:14.0 着色:13.1 BC:8.6 1728

若干黒目より暗めな茶色だけど、あからさまに暗いというほど黒くはなく、使いやすいカラコン。


(2) ユーザーセレクト ダークブラウン

DIA:14.2 着色:13.4 BC:8.7 1717

めっちゃくちゃナチュラルで本当にそのまま瞳を拡大した感じ。この中では着色直径が大きめなのでナチュラルだけど黒目は大きめ派!という人にオススメ。


(3) 旧アーティラル ブラウン

DIA:14.0 着色直径:13.2 BC:8.6 1296

かなりナチュラル。本当に瞳をそのまま拡大した感じ。大きさもかなりナチュラルで体感的には13.0〜13.1くらいのサイズ感。あとふちにぼかしがきいているので少しふわっとした瞳に見える。コスパはいいけど、デザインの関係上か少しのっぺりとした瞳になる


②超ナチュラルな中に少しアクセントが欲しい派

まだまだナチュラルだけど、他のカラコンとはひと味違ったアクセントがあるカラコン。超超ナチュラルにも引けを取らないくらいナチュラルなやつもあります。

(1) レヴィアワンデー ノスタルジア

DIA:14.1 着色:13.2 BC:8.6 1684

瞳の色が明るい人ならかなりナチュラルに発色する。私は瞳の色が暗めなので透明感のある瞳になり、少し雰囲気が変わった。

体感着色直径は12.8〜9ミリくらいで小さめなので瞳暗めで瞳がそんなに大きくない人が少しだけ雰囲気を変えたい時におすすめ。


(2) 旧アコルデ デイリーベーシックブラウン

DIA:14.2 着色直径:13.0 BC:8.5 1944


色味・着色直径共にかなりナチュラルだけど内側にピンクが入っていることにより瞳がキラッと見えるのが特徴。めっっちゃかわいくて大好き。

ただ新しいバージョンは着色直径が13.2と少し大きめらしいので注意。


(3) シュガーフィール スウィーティーブラウン

DIA:14.2 着色直径:13.8(体感は13.12) BC:8.6 1944

色味・体感着色直径共にナチュラルだけど、少しドーリーな印象になる。ぼかしがかなり強めなのでほわんとした可愛らしい瞳を目指したいならこれ。

③カラコンとはわかるけどまだ見た目はナチュラル派

(1) Putia グレースブラウン

DIA:14.2 着色:13.6 BC:8.6 1680

見た目ほど派手じゃないのがプティア。明るいってだけじゃなく名前の通り、グレーの入った、少し甘い感じのブラウン。ちょっとシュガーフィールの系統に似ているが、シュガーフィールほど甘くないのでいろいろな人にあいそう。


(2) ビーハートビーワンデー イエローグリーン

DIA:14.0 着色:13.2 BC:8.6 1944

やや暗めの茶色をベースとしているのでナチュラルだけど、黄色のおかげでひまわりが咲いたようにキラッとするカラコン。最高にお洒落でかわいい。



以上です。まだレポしきれてないカラコンもあるのでレポし次第追加します、乞うご期待…!