ふと思ったので、ちょっと書いてみようかと思います。


えっとね、私はAKBヲタではなく、劇場公演の曲やカップリング曲でも 好きな曲ならいろんな映像見てきました
っていう一般人に毛が生えたレベルのAKBスキーです。

そんなAKBスキー的に常々思ってるのは


前田敦子の卒業の仕方
最高にかっこよかったよね

これです。



AKBは確か東京ドームでコンサートをやることを目標にしてきたグループでした。
その念願のコンサートを終えて、その翌日の劇場公演で卒業。
超かっこいい。
コンサートじゃなくてその翌日の劇場公演で卒業っていうのがかっこいいですよね。アイドル前田敦子の原点及びAKBの原点で卒業。実にかっこいい。


そしてAKBはその東京ドームという目標を達成したら新たに目標を掲げて活動していくことになるわけですが、
その東京ドームの直後に絶対的エースが卒業っていうのはなんだか
「AKBの第2章はみんなに任せたから」
っていう、第1章の幕切れをより印象付けますよね。


まだまだあります。
第1回選抜総選挙で1位、第2回は2位、第3回は1位。1位に返り咲いてからの卒業(第4回は出馬せず)。絶対的エースという名にふさわしい順位を残して卒業ですよ。かっこいい。
(余談ですが、出馬しなかった第4回総選挙では1位になった大島優子に花束渡してましたよね。あれはすごい象徴的でしたし、感動的でした)


しかもAKBは当時人気絶頂でした。そんな中惜しまれつつ卒業するわけですよ。


最高にかっこいいです。



もうあっちゃんかっこよすぎだよ。



そしてだな、あっちゃんの卒業ソング「夢の河」がまあいい曲!!
歌割りといい、歌詞といい、完全に秋元さんは泣かせにきてますよね。

全体的に歌割りが1期生中心なのももちろんだけどなによりも

2番のサビが優子って!!しかも優子だけがすっと前出てきて歌うんですよ…ドームだとちょうど「貴方の背中」のところであっちゃんの背中と優子の顔が映るの…完全に泣かせにきてるよねそうですよね( ;  ; )

「私から最初に一歩 先を歩こう」
「夢が叶ったら迎えにくるよ」
ここの歌詞とかね。素晴らしい。


もうね、夢の河は素晴らしすぎてもうね、むり。言葉では表せないです。


とにかくあっちゃんの卒業ほどかっこいいものはないです。



なんかまとまりに欠けますが、終わります(笑)