先日の記事で、はーくん生後2ヶ月になったことを書きましたが、今週に入り、ひーちゃんに変化が……






はーくんは2ヶ月に入り、人の顔を見たり、タッチングした後に笑顔を見せることが増えましたにっこり




そしておしゃべり(クーイング)も増え、まるで




「僕はここにいるよー」




と主張してるようにも聞こえますニコニコ




そのクーイングに対し、私もキューちゃんもオウム返ししたり、返事をしてみたりしておりましたニコニコ







なんかだんだんと、自己主張するようになって、1人の人間になってきたなぁ……おねがい



と感じていたのは大人だけではなかったようです泣き笑い








ここ1週間のひーちゃん下矢印



・私がゲートを挟んで別の場所にいるとグズるタラー(後追い傾向)



・マグで飲み物を飲んでない時は基本指しゃぶり(今までは眠い時と喉がかわいた時だけだった)



・私やキューちゃんに抱っこの要求増



・ひとり遊びの時間減(私が同じ空間にいると遊ぶ)



・今までダイニングチェアに座っていたのに、抱っこじゃないと食べないNEW








生後8ヶ月頃から見られるという後追い、ひーちゃんあんまりなかったんだけどなキョロキョロ



はーくんを抱っこしてると泣く時も……



とうとうライバル認定したみたいです泣き笑い



まあ今まで泣くくらいで喋ったりとかはなかったから、お人形やぬいぐるみと同じ感覚だったのかもしれません昇天








家事をしたい時とかは困ることもありますが、



ママを要求するひーちゃん、



めっちゃ可愛い昇天昇天昇天



今のうちだもんなぁラブラブラブと思ってめちゃくちゃ甘えさせてますニコニコ



まだ1歳だもんね(リピートしがちな単語)








タイミングが良いのか悪いのか、来週からまたキューちゃんが出張で、里帰り第2弾が始まるので、



その間にしっかり甘やかしてはーくんのことを弟として優しくできるようになるといいな



と思ってますニコニコ



赤ちゃん返り、大変なイメージですが、今しかない可愛さだと思うと私は全然苦には感じませんでしたニコニコ



まあ、これからかもしれませんがね……デレデレ





よみ