ひーちゃん(1歳0ヶ月)
・離乳食完了期
・好き嫌いもアレルギーも基本的になしウインク
・気分でいらないものは手で押しのける怒り
・最近の流行りはオフロスキー



はーくん(生後3週目)
・午後は比較的よく寝て授乳も2時間以上3時間未満間隔があくおやすみ
・ほぼ完全母乳照れ
・夕方までに沐浴は済ませている(ひーちゃんお昼寝中)





時計〈17時-18時〉

私が産褥期で湯船につかれないので、ひーちゃんはトッピーと入浴シャンプー
その間に私はひーちゃんの着替えと晩御飯の準備ナイフとフォーク
ひーちゃんがお風呂から出たら着替えさせてサークルに居てもらい、教育テレビONテレビ







時計〈18時-19時〉

ひーちゃんは「おかあさんといっしょ」の体操の歌「からだ☆ダンダン」をトッピーと踊ってから、トッピーとご飯カレー


はーくん授乳ミルク


ご飯が終わったらひーちゃんはサークル内でDVDあるいはおもちゃで1人遊びタイム乙女のトキメキ
寝てくれる時もあるおやすみ




そこから21時まではトッピーと私は晩御飯と晩酌タイム生ビール
妊娠中飲まなかったぶん、ビールが美味い!爆笑







時計〈21時-〉

はーくんミルクミルク& 私の搾乳


テレビオフして、ひーちゃんスリーパー着用セーター
(この時期の寒暖差とひーちゃんの寝相の悪さで寝冷えを予防!)


ひーちゃんお気に入りの布団を寝室に移動。

(皆さんのお子さんもお気に入りのタオルケット等ありますか?ひーちゃんは特定のシーツが被った布団がないと寝られない笑い泣き)


はーくんとハイチェアを寝室に移動オーナメント


ひーちゃん寝室へ乙女のトキメキ
お気に入りの布団の上でステップアップミルクを飲むふんわり風船星
飲んでる間にオムツを替えてますパンツ
ひーちゃんが扉を開けられないようにして寝るまで寝室を暗くした状態で遊ぶふんわりリボン



ひーちゃんが寝たら
はーくんを私を挟んでひーちゃんの反対側に寝かせるおやすみ



夜に交換する用のおむつとゴミ袋、母乳パッドを手の届くところに設置星空
(ギリギリに出さないとひーちゃんがイタズラしちゃうニヤリ)


哺乳瓶を洗浄、消毒液に漬けて就寝照れ







遅くても22時半までには子供たちは寝るのでそこから大人は自由時間ですキラキラ








授乳中の飲酒についてですが、
21時まで飲んで、23時以降、直母を再開してますミルク
最後に飲んで2時間空けてます生ビール





私はお酒が元々好きで、妊娠中は飲まなくても平気なんですが、産後解禁してからは止まらないラブ

トッピーもキューちゃんもお酒が好き生ビール

飲んでる間と飲み終わって2時間の間は搾乳して捨ててます!
はーくんには悪いけど、その間は事前にストックしてあった搾乳か、ミルクで対応してますミルク




産後、アレしちゃだめ、コレしちゃダメって色々情報ありますが、これだけは譲れない!(私の場合はお酒笑)というものは我慢しないことが子育てを楽しむ上で必要かな、と思いますおすましペガサス




あー、今日もビールが美味い生ビール



よみ