ご訪問、ありがとうございますニコニコ


9月25日のことでした。

仕事から帰ると子猫の鳴声が聞こえてきました。

先日から車庫の辺りで見かけていた子だなぁと思いました。

年に何度か我が家の周りで子猫を見かけます。

たいていは人の姿を見るとさあっとにげてしまいます。

そしてその内見かけなくなるのですが、
今回は違いました。

姿は見えないのですが、悲しそうな声でずっと鳴いているので、猫の鳴き真似をして呼んでみました。

いったん荷物を置きに家の中に入って窓から見てみると、階段のところに子猫がうずくまって鳴きながらこちらを見ているではありませんかびっくり

娘が水とエサを持って近寄ると逃げる様子もなく捕まえさせたそうです。

自ら助けを求めるとは!

こんなこと初めてです。 

とても痩せていてほっておけず、保護し病院へ連れて行きました。

診察の結果、カエル🐸などを食べていたので寄生虫がいること、猫風邪にかかっていること、ノミやダニがいることがわかりました。

我が家には先住猫のアーサーがいるので、とりあえずゲージに入れて隔離となりました。

そして一週間後にアーサーと子猫を連れて再び病院へ。

ワクチンを接種していただきました。

一緒にしてもいいよと許可が出たので、今は同じ部屋で過ごしています。

保護した時はとても痩せていてやたらと耳と目が大きく見えましたえーん



一週間後には、病院で大きくなりましたねと言っていただき安心しました照れ

もっともっと大きくなって欲しいです。



アーサーはキジトラですが、この子はサバトラですかね。

そこでこんなサバトラ柄のバッグを作ってみました爆笑



本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ
高梁、浅口、井原でクラフトバンド教室をしています。
受講生さま随時募集中です。