ご訪問、ありがとうございます😊


今日は高梁ポルカでレッスンでした。



3名のご参加でした。


先月、体験に来てくださった91歳の方はクラフトバンドエコロジー協会の初級者用のレシピの中からワンハンドルの大きいかごを作られることになりました。




モスグリーンで作られます。


大きいので、立った作業が続きますが、2時間休憩なしで作っていらっしゃいましたおねがい


すごいですよねー。


おふたりめの方もクラフトバンドエコロジー協会のレシピから丸かごを作られました。


差しひもを貼って、2本取りの細いひもでねじり編みと追いかけ編みで底を作り、側面に入りました。完成までもう一息ですね。


もうお一人は3本飛ばしの網代編みのマルシェかごです。


大きくてとてもしっかりしているので、いろいろ使えて重宝します。




まずは12本幅で編んで練習し、次回作は6本幅で編まれるそうです。



楽しみですね。

最近はテレビのある部屋ではずっとオリンピック、テレビのないところではBTSを BGMに作業してます。

昼間はひとりで寝ているアーサーですが、夕方になると寂しくなるのか一緒に寝ようと誘ってきます。

彼にとっては私は大きい猫🐱のようです。

夕飯の支度をした後、少し横になっていると、体をぴったりくっつけて来ます。

少し体を離すと慌ててくっついてくるのがかわいいですラブ


これは作業の邪魔をしているところです。

ペンがお気に入りのようです照れ

高梁、鴨方、美星でクラフトバンド教室をしています。

少人数で楽しく編んでいます。

ご興味ある方はお気軽にお声掛けください♪


本日もお読みくださりありがとうございます♪