井桁組み | 岩手県盛岡市 クラフトバンドを楽しむ輪+日常

岩手県盛岡市 クラフトバンドを楽しむ輪+日常

手作りが好きで、主にクラフトバンドでカゴやバッグなどを作っています。
市内各地で細々と教室も行っております。

こんにちはニコニコ

ついに、PPバンドを注文してしまいました。

ほしい色が品切れだったので、ほかの色を買ったんですが、その日の夜に追加されるという悲劇笑い泣き

そういうタイミング、けっこう多いです😅


届くまでの間にレシピづくりをしようかなと試作していたんですが、よく2本幅とか余りますよね。
それを使えたらと思ったんですけど、この井桁組み、私ものすごく苦手なのうっかりしてました。。


養成講座時代、この編み方の作品にえらい苦労した記憶が…


ひとまず組み方を終えたらペンチを使いながら引き締め整えたらいいかと思います。

レベルとしては中級くらいかな?


縁をどうするかは考え中ですが、きっちり内外貼り合わせた後レースでかざってもかわいいかもおねがい

10センチ角のかわいいかごですよ🎵