ダイソー30cm×35cmの生地で移動ポケット | 岩手県盛岡市 クラフトバンドを楽しむ輪+日常

岩手県盛岡市 クラフトバンドを楽しむ輪+日常

手作りが好きで、主にクラフトバンドでカゴやバッグなどを作っています。
市内各地で細々と教室も行っております。

こんにちはニコニコ


昨日少し時間があったので、娘用の移動ポケットを作りました。


作り方はこちらを参考にしました。

ティッシュケース付き移動ポケットの作り方


生地はダイソーで買った30cn×35cnのキャラクタープリントです。

作るもの決めないまま、つい買っちゃったんですよね。


今回は裏地を手持ちの布(ピンクの水玉)で作ったので、このくらい余りました。


余り布は、耳の部分まで入れて約15cmです。
作ろうと思えば裏地にも使えます。


今回なんにも考えずカットしたのに、偶然にもティッシュケース部分の柄が合ったのはミラクルでした(笑)

クリップは手芸店で購入し、一番シンプルなので324円でした。
100均は見ていないので分かりませんが、もしあったら手作りポケットが216円でできちゃいますね音譜

私も調子に乗ってまた作りたいと思ってます😁