リビングにい草のラグを敷いた今日。

とても快適。い草といってもあの完全「和」というい草ではなく、

洋室にマッチするラグです。


配達された瞬間からい草のいい香りがしました。

チビも、ニコニコしています。


夏は夏用のレーヨンのラグを敷いていたのですが、やはり

チビを転がしておくには、ダニやほこりが気になって、

い草にしてみました。


ほこりが多い日本。やはり、昔から伝わっているものが

あっているのですよね。


我が家には畳の部屋がないのです。

全部フローリングです。


なので、い草のラグを敷くことで、なんだか祖母の家を思い出しました。

全部の部屋が畳の祖母の家。

いつも行くと、お線香と畳のいいにおいがしました。