Twitterに載せたんですが体重と筋肉量と体脂肪となんとなくの減量の目標値あたりいったのでダイエット一旦終了!😆

 

MAX64kg超えてお腹のお肉見て自分でも若干引いてダイエット決意からのなんならついでに細マッチョなりたい!からの筋トレのレベル1をやっとクリアした気分です。

 

んで、4kg減量してからの今度は細マッチョのために5kg増量へ・・・

 

こっちの方がきついかも。なるべく脂質を減らしまくってナッツやDHA等のサプリで良質な脂質を摂取しつつ、砂糖などの単糖類を避けてタンパク質炭水化物をちゃんと取る食生活。

 

筋トレをしっかり初めて分かったけどプロテインによる出費やばいね。でもこれは絶対必須なのでここは節約だめ。

 

 

僕の場合結構プロテインがモチベ保持に役立ってるんです。

あとは食事を結構食べちゃった日も特に。

食べたらしっかりやらないとって意識に持っていけるんですね。

 

ただまだお腹引っ込まないけどね!!!どう言うこと!