久々のブログ更新です。

せっかく二人になってからの初のリリースツアーの初日公演、中止になってしまって申し訳ありません。

僕もとても楽しみにしていただけに残念で仕方ないです。

 

ただみなさんの健康や我々メンバー、スタッフの今後のことを考えると中止せざるを得ない事態でした。世間の流れ的に今ライブハウスでの活動が特に槍玉に上がっている中で強行してやることが今後のKraの活動に支障をきたしたらと思うと。

強行して結果何もおきなければいいけど、人間みんな自分の行動の内容なんて完璧に全部覚えてるわけもないし、2週間前から今に至るまでの間の行動なんてスケジュール帳に書いてあることしか覚えてない人が大半だと思います。

万が一に感染したとしてもやはり記憶にある行動なんかライブに行ったくらい大きなことくらいで、立ち寄った店だったりたまたま寄ったトイレ、乗った電車の乗り合わせた人なんか覚えてるわけないし。その結果、例えばウチだったら、「初台Doorsでライブを見た」が感染経路に挙げられてしまうと思います。

 

そもそも我々エンタメ業界、水商売という職業はこういう災害のような状況の中で最も真っ先に自粛を求められる業界なので今はこんな時に無駄にロック魂を出さないでとにかく耐え忍ぶしかないです。

こういう芸能関係だけじゃなく他の業種の方もみなさんものすごい痛手を負ってますから騒ぎ立てず事態の収束を待つしかないのかなと思ってます。

まだ解明されてない病気ですし、無症状の保菌もあると言われてますからKraが原因で感染したなんて絶対起こしたくないので事態の収束までみなさんで耐え忍びましょう。

生きてれば、健康でいればまたいつでもライブできますからね。関係のない他人の命をかけてまでやるライブなんかないですからね。

 

具合が少しでも悪ければ外出は控えるように心がけましょう。未知のウイルスなんですから用心しすぎるくらいがいいんですよ本当は。40年近く生きててこんなこと初めてですもん。

 

静岡も延期または中止にならないよう祈るばかりです。