こんばんは。
有紀さんと二人でのバー・アスタリスクで定例イベントを始めてもう7ヶ月くらい経ったという時間の早さ。
そんな中せっかくなので思い切ってライブハウスでやりましょか!ってなって、面子を探して探して気付いたら超豪華キャストに。
都さん
淳士さん
LEVINさん
テルシーくん(冴くん)
SATOくん
RENOさん
景夕
豪華すぎて緊張を超えて逆に緊張しませんでした。楽屋ではずっと淳士さんの面白い話からバンドの経験して来た話とかたくさん聞かせていただきました。話題も豊富だし話し方うまいし。素敵すぎて髪の毛オレンジにしようかなって一瞬よぎったもんね。
都さんもLEVINさんも気さくでとても素晴らしい方でした。あんなにステージングかっこいいキーボーディストなかなか見れないし、うちの曲のシンセを同期じゃなくわざわざ音を作って弾いてくれたことに感動でした。そもそもSOPHIA大好きだったのでもはやご本人の時点でやばかったですけど。
LEVINさんもあんなパワフルなドラム、細かいところのフィルや強弱のつけ方が半端じゃなかったです。強弱って難しいんですよほんとに。ブレーマーのドラムレコーディングでもお世話になりました。しかも半端ないイケメン・・・あの顔はずるい。
テレビ画面でしか見たことなかった方達と共演できたことが最高の経験で最高の勉強ができました。
 
ソロコーナーっていうのが実はとても苦手で散々避けて通ってきたんです。
でも今回初めてちゃんとそういうのやって、フレーズをミスったとかミスってないかとか自分の中でさほど気にならなくてほんとにのびのびとやらせていただきました。安心できる演奏してくださると自然とやれる気持ちになるもんだったんですね。
 
あ、そういえばそんな中でも唯一超緊張した曲がありまして。
La'cryma ChristiさんのWith-youという曲で。LEVINさんご本人に聞いたらやはりもう大分ファンの方の前で演奏されてない曲とのことで。
もうこれは絶対今回のセッションの曲の中でのメインの一つになるし絶対感動の場になるなって。
やって見たらもう想像以上の雰囲気でしたね。
僕は生ではプレイされてるのを見たことがないのですが、映像作品の中で叩いてるLEVINさんのパフォーマンスがその映像のまんま生で見れてめちゃくちゃ感動しました。
 
そんな最高の温泉ハイボール!
5・10に第二弾!vol.2!二杯目!やりますよ!!!
またも豪華過ぎる布陣・・・。ベーシストにとってはやばいやつです。地獄のトレーニング・・・結局できずに止まってしまったし・・・
頑張リマス!!
 

※結良セッション集合写真

 

※いきなり振られて対応できてない写真