こんばんわ。
先日、壁掛けギタースタンドを買って取り付けてみました。
壁美人というシリーズで若林製作所という会社の品なんですが。ホッチキスで壁に固定するのでほぼほぼ痕が目立たない優れもの。
んで8kgまでいけて震度6の耐震試験クリアしてるみたいで。まあ震度7くらい来たら普通のスタンドでもバッタバタ倒れてますしね。

8kgいけるなら僕のクッソ重たいコンバット製のベースもいけるので、前々から欲しかったのでやっとアマゾンで買って取り付けました。


おお、いい感じ。ぐらつきも無いし危ない雰囲気も無い。ギター用にも欲しかったので左側にスペースあけました。
で、そうこうしてるうち左側も…

気持ち的に重たいものの方が下の方がいい気がして左にベース、右にギター。
いいですねぇ、壁掛け。
つかホッチキスでこんなに固定されるとは思わないですよね。これ、穴が目立たないだけじゃなくてねじ止めより強力ですね。
一般的な家の壁の石膏ボードだと、ねじ止めすると壁の中にある木の柱につけないとしっかり固定されないんですよね。
なので位置が限定されるし、壁の中の木を探すのも大変。しかも重いと尚更緩くなりがちだしね。

まあいい買い物しました!
おススメです🤗

しかしひとつ惜しいのがギターがコンバットじゃないこと…
コンバットのGタイプかストラトだったら最高なのになぁ…