浅草公会堂ケラスマスはトラベラーじゃないんですが、結構好評でしたので要所要所でトラべろうと思います。

 

とはいえさすが浅草、お店たくさんありました。

下手にマニアックなところを紹介してもあれですのでせっかくなので有名店も入れつつ。

と、その前に今回僕らがフライヤーでお世話になったところを少々ご紹介。

 

舞妓・芸者返信処ここも

https://www.cocomo1.net/maiko/index.html

うちのトレカ持ってってこの衣装がいいです!っていえばきっと見つかるかな。

ぜひ完コスしてみてください。

要予約らしいですので明日にでも予約取ってみて記念にいかがでしょう。

 

さて浅草の美味しいお店ご紹介です。

サクッと行きます。

まずは・・・

 

大黒家天婦羅 本店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003696/

こちら明治20年創業の老舗中の老舗のてんぷら屋さんですね。

いかにも東京のてんぷらと言わんばかりの濃い色をしたてんぷらです。もう浅草ならではのてんぷらですね。下町の味、江戸の味、堪能しましょう。

 

並木藪蕎麦

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003650/

こちら某漫画でも東京最高峰の蕎麦と紹介された店ですね。

伝統の味、伝統の技、本場の蕎麦を食べたければここですね。まちがいないと思います。とりあえず食べましょうずずずいっと。

 

そして肉好きにはたまらないですね。しかもなんとここでは今ではめったに食べられないユッケが。

皐月 浅草店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13169044/

保健所認定店の焼肉屋です。なのでゆっけがメニューにあるんです。

安心して食べられます。和牛刺しもあります。

認定店は安心して食べられるからいいですよね。ぜひ!

 

そしてトラベラーで人気のあった洋食屋さん行きますよ。

 

浅草下町の洋食屋さん ヨシカミ

http://www.yoshikami.co.jp

こちらthe洋食屋さんですね。

メニューがたくさんあって迷いそうですね!僕なら牡蠣のムニエルかビーフカツ・・・

ポークソテーもいいな・・・いやいやホタテのフライも・・・

迷うね!!!

牡蠣たべたーい!!

 

そして今度は焼きカツのお店。

元祖やきかつ 桃タロー

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003648/

上げないで焼いてるカツですね。

ご飯はお代わり自由で豚汁キャベツが付いてきます。

ヘルシーでめちゃウマそうですね。焼きカツいいですね。豚汁があると最強ですね。

 

さてお次はパスタです。

カルボ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13118232/

イタリア料理のパスタではなく・・・

日本のパスタですね。本場イタリアでは絶対に食べられないパスタですね。小洒落たパスタもいいけどやっぱ日本人はこういうパスタが馴染んでると思います。

塩豚トッピングのカルボ美味しそうですね。

 

そして次は餃子。王将じゃないよ王様です。

餃子の王さま

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016814/

名前からしてネタなのかな?と思いがちですが、とても美味しいそうです。

浅草公会堂に撮影に行った時も地元の人に美味しいと聞きました。タンメンと餃子、ビール。

最高の組み合わせですね。

 

食後はもちろん珈琲ですよね。

ローヤル珈琲店 本店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008614/

昔ながらのいわゆる喫茶店ですね。もうこういう喫茶店自体少ないかもしれませんね。

せっかく浅草に来たのですから最近はやりのおしゃれなお店ではなくこういう昔ながらの純喫茶に行きましょう。

 

そしてお土産にいかがでしょう。

個人的に好きって理由で浅草が本場ではないですが

かまぼこ鈴廣 浅草店

https://www.kamaboko.com/shop/asakusa/

あまりかまぼこ好きじゃない人、いいかまぼこを食べたことないんじゃないでしょうか。

僕もそうでした。98円のやつとかしか食べたことないと損ですよ。

こちら店頭で焼きチクワとビールも売ってます。ぜひライブ前のおやつにいかがでしょう。浅草公会堂の一角に店がありますよ。

ここのかまぼこで板わさが本当にシンプルで美味しい。

 

そしてベタですが浅草に来たらこれですかね。

常盤堂雷おこし本舗

http://tokiwado.tokyo

いわゆる雷おこしだけでなく色々な種類の雷おこしや和菓子があります。

 

杵屋 仲見世店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13141016/

こちらおかきのお店です。

油分少なめのさっぱりサクサクのおかき。美味しそうですね。おかき大好き。いくらでも食べられる気がします。

 

これはやめられない止まらない危険

金龍山浅草餅本舗

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13041146/

揚げ餅です。サクッともちっとあんこがさらさらっとでもずっしり美味しいです。

 

 

他にもたくさんあるのですが記事書くの大変なんでこんなもんで!

ついにあさってですよ。

年内ラストのワンマン。

楽しみにしていてください。