こんばんわ。静岡トラベラーの時間がやってまいりました。

早速ですが、こまりました静岡。ツイッターでも書きましたが、だって静岡で鮮魚が美味しくない店なんてないでしょ。その中からココ!っての探すの難しいですね。

でも今回はほぼ魚に絞りました。

参考店舗メッセージでお知らせしてくれた皆さんわざわざありがとうございました!!

地元の人にはまたも「なんだココかよ」ってなるかもしれませんがご容赦ください。

 

では早速ですがご紹介していきます。

 

海ぼうず本店

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003250/

こちら静岡名物だいたいあるそうです。静岡おでん、桜エビのかき揚げ、生しらすなどなど。

生わかめのしゃぶしゃぶ串とかすげぇ気になる。

こちら15時からの営業の居酒屋になってますのでライブ後にでも時間があれば!

間に合うかなぁ・・・静岡だとそのまま帰れるパターンだもんね。

 

清水港みなみ

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22016103/

こちらマグロ丼推しのお店です。とにかく脂の乗ってる美味しそうなマグロです。東京ではまず食べられませんね・・・

やはり静岡きたら魚食べたいですよね。

あ・・・ああああああああ!

日曜日定休日!!!!ライブ当日やってません・・・もし静岡に宿泊なされる場合は是非!!

 

すし・魚処 のへそ

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22023182/

こちらもお寿司屋さん。ランチもやってます。極上のお寿司がお安く食べられます。

東京でこの値段無理だなー。同じ値段なら多分同じ質ではでてこないなー

こんな美味しそうなランチいつでも雇用と思えばこれる静岡市民が羨ましいです。

魚が美味しいって素晴らしい。

 

さて・・・

お次はお蕎麦です。静岡といえばおでんとか焼きそばとかパッと出てくるけどやはり蕎麦ははずしちゃダメな気がします。

ワサビだって名産品ですからね。というわけでお蕎麦いきます!!

 

鐘庵

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22001414/

こちらはリーズナブルなお値段で静岡日本蕎麦が食べられるところです。

桜エビのかき揚げもあるし、サイドメニューでおでんも。

ちょい飲みもいけるみたい。

財布に優しく静岡蕎麦をたのしみたいならここだと思います!

 

手打ち蕎麦 たがた

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22002324/

こちらもお蕎麦やさん。超人気店だそうです。

推しメニューが特にないということはどの蕎麦を食べても全部美味しいってことですね。

しかもこんな本格蕎麦だと普通1000円余裕でこすんですがそんなにいうほどじゃありませんね。僕だったらとりあえず十割り蕎麦かかけそば、それとてんぷら別盛りで頼みます。

 

さてそろそろカフェのお時間です。

ライブ前にゆっくり過ごしたい人。特に日曜日ですしね。

 

しろくまジャム

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22028510/

こちら静岡産の果物や野菜を使ったジャムが推しの店です。

店内もおしゃれですし、いろんなジャムが楽しめそうですし。

日曜日はわかりませんがランチもあります。珍しいジャム食べてみたいですね。

 

カフェスタジオ@シズオカ

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22025081/

こちらはなにやらすごいパンケーキが。富士山パンケーキ。4人前くらいみたいです。一人じゃ無理だなー、友達と頼みたいですね。

あとなんでしょう「厚パン」って。食感が新しい感じのパンみたいです。ちょっと気になりますねぇ。

メニューに迷いそうなお店です。

 

で、以上なんですがいちおうまだもう一店舗ありまして。

ただとにかく混んでるからなかなか行きづらい・・。僕らも何度か路面店に行ったんですが毎度満員で待ち時間に耐えきれなく一度も食べたことありません。

 

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか

http://www.genkotsu-hb.com

静岡の人で知らない人はいないもはや名物通り越して、ソウルフード?

いつも行きたいんすけどとにかく混んでる混んでる。

2、3人なら待てそうだけど6人とかで行くからなかなか席がね。いつかプライベートで静岡に行くことがあったら行ってみたいですね。

釣りで熱海とか行った時に行ってみたいなぁ。

全然関係ないけど熱海行った時に看板でパッと目に函館!って見えて「えっ?」って思ったら「函南」でした。何て読むの?ハコ・・・ナン?ナミ?ミナミ?そもそもハコではなくカン・・・ナン?ナミ?

地名って難しい。

 

というわけで静岡トラベラーよろしくお願いします。