この度福岡も公演延期誠に申し訳御座いません。

この日のためにお休みを取って頂いたり、移動のチケット、ホテルキャンセルできなかった方もいると思います。

ただの旅行になってしまった方、友達同士で集まってお茶をするだけになってしまった方に少しでも協力できたらと思います。

 

というわけで福岡トラベラー書いていこうと思います。

 

福岡と言えば、博多といえば・・・とんこつラーメン。

これは鉄板ですね。福岡というエバまずはラーメンが来ると思います。

だがしかしここは何度も各地域で言ってますが、あまりにメジャーな食べ物は派閥があるんです。

それぞれみなさんもう好みは固まってるんです。

それを「ここがうまい!」何て言うと博多湾に沈められちゃう可能性が浮上してきますからね。

好きなところのラーメン行くのがよろしいかと思います。

 

で、福岡と言えば他にも水炊き、もつ鍋、明太子、うどん・・・などなどたくさんありますね。

美味しいものだらけですよ。

もうね、ずるい!!

安くて美味しいなんてずるいですよ。

 

まあ文句ばかり言ってもあれなんで、早速行きたいと思います。

まずはもつ鍋。

2店舗紹介します。地元の方はとっくにご存知のお店だと思いますが。

 

元祖もつ鍋 楽天地

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001085/

こちら野菜山盛りもつ鍋です。しかも安い!!

美味しくて安い!いかに地方に来たとは言えやはり食費は抑えたいですよね。

そんなしょっちゅう高いもの食えません。

つか高いと地元の人は来ませんよね。その点ここ、安いですね。

でも安いだけじゃ地元の人来ません。でもここ繁盛してます。

てことは美味しいんです。

安くて美味しい、最高ですね。是非!

 

博多もつ鍋 やま中

http://r.gnavi.co.jp/fwpz9spt0000/

こちら打って変わって店内に足を踏み入れた瞬間わかります。

the高級感。

何を食べに来たんだっけ・・?あれ?高校生以下入店禁止・・?

店・・・間違えたかな・・?

そう思うくらいの高級感の溢れるもつ鍋屋です。

値段見たらたけぇぇぇぇぇえぇ!ってわけではありませんでした。

おなかいっぱい食べたらまあ高いかなって感じ。

雰囲気重要ですからね。お上品に行きたい方は是非!

 

そしてこんなお店を見つけました。

なかなか興味深いです。東京にも似た様なお店がありましたがこれはどこでも食べたくなりますね。

 

卵かけご飯屋 あかね農場

http://www.akanefarm.com/shop/tkgkawabata.html

こちら黄身を摘めるほど濃厚な卵の卵かけ御飯専門店です。

卓上に置いてある卵いくらでも食べ放題。ああ食べたい・・・

卵は1日1個まで!とか古より伝えられてきましたが、なんと真っ赤な嘘だという情報も。

いくら食べても大丈夫だそうです。つっても限度はあるよ。

しらすご飯で食べたいなぁ。安いし。いきてえええ

 

そして福岡もまたうどんの聖地です。いわゆる讃岐うどんは太くて硬いのが基本ですが福岡は違います。太くて柔らかく染み込んでるうどん具基本ですね。

コシなんてどうでもいい。やわいうまさに気付いたら世界が変わります。

そんなうどんのお店はこちら。

 

うどん平

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000480/

こちらモチモチの柔麺にいりこやらあごやらの美味しい出汁で仕上げられたうどんです。

絶品のごぼ天まる天いれて食べましょう。うどんの世界観が変わります。

人気店なので多分並びます。

 

そしてらんちではありませんがお次は焼き鳥屋さん。

なぜここに来て焼き鳥かっていうとですね。他県ではなかなか見かけない串があるんですね。

 

かわ屋

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023227/

こちらの焼き鳥屋さん、推し串は鳥皮。なんと普通の鳥皮ではなくぐるぐるに巻いて何日もかけて作る特殊な鳥皮串です。めちゃうまそう。

東京で出してる店あるのかな・・?

あったとしても福岡には勝てないでしょう。これは是非ライブの後にでも食べに行ってみてください。

 

そしてお次は定食屋です。

つってもここはもうKraではおなじみですね。どれ食べても美味しいです。

 

やゆよ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40023020/

海鮮丼ががっつりうまいです。

さすが福岡、魚がうまい。東京はね・・・築地を通ってからだからいわゆる直送には勝てないですね。

他のメニューもボリューム満点で安くてうまいです!

ここでのめる焼酎の「のみちょれ」僕大好きです。今度来たら酒屋で探して買って帰ります。それくらいのみやすい芋焼酎です。

 

そしてPS COMPANY御用達と言えばこちら。

 

Cafe観Kanon音

http://hitosara.com/0006037937/

博多からはだいぶ遠いのですが、こちら弊社事務所と大変深い縁のあるお店となってます。

ムーミンがお出迎えしてくれる少し北欧風な佇まいの店内、落ち着きのある雰囲気でいただくオーガニック料理の定食、コーヒー最高です。

店内にはPSCOMPANYブックという名のメッセージノートがあるのでそちらにKraへの愛をおもいのたけ書き残していってください。

店内には僕らのサインもありますので是非是非見に行ってください。

 

 

というわけで福岡トラベラーいかがでしたでしょうか。

是非福岡に行った際にご飯に迷われたらほんの少しの紹介でしたが参考にしてみてください。

ちなみに明太子ですが、ランチで行くのなら博多料亭稚加榮のランチおすすめですよ。

明太子食べ放題です。