宇都宮が終わりましてお次は高田馬場です。

いやぁ、宇都宮では見事に閉店という洗礼に見舞われましてね。本当どうしたもんかと・・・申し訳ないです。

さてみなさん通い慣れた高田馬場に果たして知らない店があるんでしょうか。

もはやバンギャルって呼ばれる方々はイコール高田馬場の住人でもおかしくないはず。

 

逆に高田馬場はAREAといきなりステーキしか知らない可能性も微粒子レベルで存在するかも・・・?

というわけで10月10日体育の日の高田馬場グルメツアーご紹介していきます。

ちょっと注意なのは祝日なのでランチメニューが存在しない可能性もあるのでそこはご容赦いただきたい。

 

ではまずは高田馬場といえばラーメン激戦区。各店がしのぎを削って日々営業しております。むしろなぜそんな競合店が多い場所に開店しようとしたのか謎ですけども。

ではまずは・・・

 

道玄

https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB103/100000011375/

こちら僕のツイッターでもおなじみですね。オーガニック素材のお店そしてラーメンなのにローストビーフの叉焼ならぬチャーギュー。

ローストビーフは別個でたべたいよねぇって思ったでしょ?ところがどっこいこれ・・・

とても合うんです。めちゃめちゃうまいです。他店ではなかなか食べることができません。食べたことないのであれば是非おすすめです。

 

末廣ラーメン本舗

https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB103/100000024259/

こちら京都新福菜館の流派の秋田のラーメンです。

仙台にも支店があります。このところ仙台にも顔出せてないし、行ったとしてもなかなか時間が取れず結局仙台っ子ラーメンで食べてしまっていけてないお店です。

ちょっと醤油の風味が強いラーメンですね。僕は大好きです。カウンターにネギが置いてあってご自由にスタイルのお店です。

こちらもとても美味しいので是非。

 

お待たせしました、のお時間ですよ。

肉食女子、いいじゃない。がっつり食おう肉。炭水化物取らないで肉だけならまず太らないから安心して食べてください肉。

肉は女子力あげますよ。まじで。ご飯を美味しく食べる女子嫌いじゃないな。

そんな肉にぴった

そんなあなたにおすすめの肉のお店です。

 

イタリアン バル ROSSINI

http://r.gnavi.co.jp/g132504/lunch/

こちら祝日のランチがっつりピザでお安い価格設定。財布にも優しいお店ですね。

そして夜は肉肉肉。っていうほどの肉だけじゃないけども。

イベリコ豚のはみ出しソーセージってなんですかね。気になる。

全体的に財布に優しいお店です。

 

Gottie's BEEF 高田馬場

http://r.gnavi.co.jp/s8t66dmz0000/lunch/

ここはまさに肉の店ですね。どこを見ても肉。横を見ても肉。

上を見ても肉。肉肉肉肉。

特に1日限定10食の熟成肉のステーキ、これ絶対美味しいやつですね。いま流行りのエイジングビーフってやつですよ。

他にも肉盛り「NICK VILLAGE」(ニックビレッジ)なんて肉盛りも4人くらいで行けば食べれるんじゃないですかね。いろんな肉が楽しめていいですね。

是非是非ここもライブ後の疲れた体に栄養補給してきてください。

 

ご飯はそこまで求めてなくてやはりライブ前にともだちとまったりカフェタイム、したいですよねぇ。そんなカフェ好きの皆さんにはこちら。

 

カフェ ツバメ

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13109464/

こちら北欧風な造りになってまして、なかなかおしゃれ。先ほど友達と〜なんていいましたがお一人でも行きやすそうなお店ですね。

かわいい文房具も扱ってるそうでなかなかいい雰囲気のお店ですね。

うちの曲にもツバメってありますし、いいんじゃないでしょうか。

 

ZASSI CAFE 

http://r.gnavi.co.jp/fc2yeucf0000/

こちらは名前の通り雑誌がコンセプトのお店ですね。サブカルチャー感が半端ないですね。そしてコーヒーだけでなく軽食も充実してます。

イームズの家具でくつろぎながら雑誌でまったりとライブまでの時間を過ごされてはいかがでしょう。

 

 

以上が僕のおすすめです!

特に熟成肉のお店気になりますね。あんながっつり肉最近食べてないなぁ。

是非是非10日いけたら行ってみてくださいね。

では明後日また!