さて本日はさいたま新都心VJ-3でライブですよ。

土曜日ですしちょっと早めに来て優雅に土曜の午後を楽しんでからライブに来てはいかがでしょうか。

やっぱ人間の楽しみといえば食ですよ食。

 

美味しいものを食べて幸せにならない人間はいません(断言

 

美味しいものを食べて胃を満たして・・・いざ戦場に。

戦いましょう、MCというなの修行と。座禅よりきついかもしれません。

寄りかかることのできない空間。終わりの見えないMC。

乗り切るためにはしっかりした食事を。

 

ではさっそくですがご紹介していきます。

 

 

まずは前回も人気だった洋食屋さん。

素敵屋さん

https://retty.me/area/PRE11/ARE53/SUB5302/100000066312/

http://www.alpino.co.jp/suteki/index.html

こちらさいたま新都心駅より徒歩7分、アルピーノ村というレストラン内の洋食屋さん。

足を運ぶともはや埼玉じゃない北欧の国にきたんじゃないかと思うような外観と店内。意識高く雰囲気を充実できそうです。

料理も素敵なステーキが、おっと・・・

素敵な料理ばかりで。個人的にはステーキがとても食べたいお店です。素敵屋さんなだけに。

明日も営業しているみたいです。

 

さて次は・・・

さいたまといえば武蔵野うどんですね。讃岐うどんに引けを取らない太麺でコシの強いうどんです。そんな武蔵野うどんと激辛唐辛子が出会ってしまった名店です。

武蔵野うどん藤原

https://retty.me/area/PRE11/ARE53/SUB5302/100000059111/

こちらは辛いうどんが売りのようです。「ジョロキア地獄」とうたってる看板メニューがありますがおそらくこちらうまいとかまずいじゃないでしょう。

ただただ地獄だと思います。

ハバネロの数倍とも言われるからさのブートジョロキアを使用してるそうで。まず素手で触れない代物ですからね。アホなんでしょうか。

ただ他のメニューはどれも美味しそう。いや美味しいでしょうね。うま辛とかライブ前に一汗かいて準備運動しておきたいですね!

 

お次はカフェです!

カフェ ザ ブーケ (CAFE THE VUKE)

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11039122/

もうこちらはプリンです。カフェというか喫茶店というかランチというかさいたまというか。。。

プリンです!

とにかくプリン好きの貴女にとどけたいプリンがある。そんなプリn・・お店です。

オープンからどれだけのプリンが消費されたのか。計り知れないプリン天国です。

あなたにあったプリンがかならずみつかるお店です。

プリンになりましょう。

 

さて続いてはレストランです。

セラフィーナニューヨーク Serafina NEW YORK さいたま新都心店

 https://www.hotpepper.jp/strJ001051245/

空間、雰囲気を特に楽しみたいならココ。

ここはどこだ?ニューヨークか?いや、さいたまです。一瞬そんな錯覚に陥りそうなくらいの店内。

ライブ後にテラス席のディナーなんか最高ですね。残念ながらテラス席はランチでは解放してないっぽいです。

お料理はコース料理か単品で。お値段は意識と同じくらいのお値段です。

 

そして最後に紅茶のお店を。

紅茶王子のいるお店「Tea room...7」

http://www.tearoom7.com/menu.html

ちょっとー、王子とかやめてよね。ライブ前にキュンとしたらどうしてくれるのさ。

ライブハウスからめっちゃ近いよ。絶対いくじゃーんこれ絶対いくやつじゃーん

メモリアルジャスミンティーとか絶対キュンとするじゃーん

僕は紅茶ならアールグレイが大好きです。紅茶とか超モテそう。

おらキュンとしてくりゃええやん

 

以上の5店舗さん勝手に紹介させていただきました。

是非ライブ前にさいたま新都心を満喫してからライブにお越しください。