続-夏-ヨセミテ国立公園 2泊3日 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんにちは

{1936AE42-DFD9-4196-9284-A9DF71B07C90}

-夏-ヨセミテ国立公園2泊3日

の続きです。

ヨセミテの滝も、ハーフドームも見渡すことのできる、ヨセミテバレー内に宿泊できることも、このオンシーズンでは本当に贅沢なこと。

実は渡米前からチェックし続けてましたが全然とれずだったんです。

私たちの宿泊できたホテルは、アメリカの中でも伝統的なホテル

なんと、アメリカの方が1度は宿泊したいホテルだそうです。

マジェスティックホテル

建築物自体はとっても古いのですが、重厚感があり、

格式あるホテルです。

お昼間から夕方までは、観光客でごった返していて、

だから予約が取れた時、実は少しザワザワしているなって感じていたんです。

でも、日暮れ頃から、人も少なくなり、

チェックアウトまで本当にゆっくりした時間の流れの中で過ごすことができました。

お部屋からのビューはこんな感じ。

{53958C04-F1EB-4ED7-B4BD-16EFF99B7B82}

きゃーもう素敵。

{BC549E29-B4D6-457E-8D85-652C2F4D215D}

子供達はまずはプール!

隣にリスが歩いてる中でのプール。大興奮です。

見ている私も、素晴らしい景色の中でのプール。

プールサイドで本を読んだり、もう本当に贅沢!

翌朝は、早起きしてプチトレイル

ミラーレイクまで片道40分ちょっと歩きました。

日差しが高くなった時間の方が水面が輝いてまさにミラーレイクになるのだと思う。

朝は川の流れも速く、波打っていて、ガイドブックの写真のようなミラーレイクは拝めませんでした。

{48F8A633-8991-47DB-8408-80DB70136C41}

が、もうこの散歩が最高に気持ちが良かったです。

運動の後は朝食を予約できたのでダイニングで朝食

ここが本当に素敵な場所で!!!

{49A43B3B-9BE1-4E8E-816E-A11E257CCFF2}

朝食の後は、運転に備えて夫は仮眠。

私と子供たちは再びプール&ホテルのお庭散策

{F03C7AE0-28C3-4E3B-BB18-9021C2A23528}

第一印象よりも時を過ごすことで素敵度が増したホテルって久しぶりかもしれない。

そんな素敵ホテルでの時間ともさようならで帰路につきました。

{420EB8AD-D004-4056-BD7C-67984D5A34DB}

帰りは、SF市内が非常に渋滞していたので、結局7時間近くかかったんじゃないかな。

夫さん運転お疲れ様

また、明後日行くのですよね。

次回は日帰りで・・・

1度行ってだいぶ対策を練れそうです。

次回は、他にオススメされたスポットに行って来るのでまたご紹介させてください。