起業人として、スキルや知識の前に何よりも大事な心の部分の準備の部分のお話です。

私のコンセプトの「与える」は相手だけでなく、自分にも相手にもなのですが、

今日はどちらから与えるの!?なお話です。

 

 

 

有料講座の一番最初にお伝えするくらい大事なことです。

 

 

 

よく「相手に与えるためにはまず自分から」って聞きませんか??

 

 

 

この言葉 あってるようで、間違えやすい すごくニュアンスが難しいなぁって思います。

自分が満タンに満たったら「与える」なんて考えずとも周りにどんどん放出しているってこと、由佳さんは経験ありませんか?

みなぎるような、溢れ出ているような・・・

 

 

 

 

どんな時にこの溢れんばかりのがやってくるのかって考えた時に、

例えば自分が好きな服を買うとか、ネイルサロンで綺麗になるとか、一人称ではないんですよね。

多少幸福感はアップするし、優しくしたいなって気持ちも湧くんだけど・・・。

 

 

 

ここは始まりで、この一人称を満たすところから始まり、その後そこに物やお相手が存在してこそ・・・

溢れんばかりの与えたい、貢献したい気持ちが湧いてくるんです。

 

 

 

 

これって人の本能

 

 

 

 

「人に与えるにはまず自分から」の自分に与える部分には「人に与えること」が少なからずとも含まれているんです。

[何故自分のためになるのか・・・この辺りのロジカルな部分や実際体感してもらうワークは本講座の最初でお伝えしていきます]

 

 

 

 

人は誰かのためにという理由がある時こそものすごいエネルギーが沸く生き物。

 

 

 

だからこそ、自分以外の人から「感謝されたい」「承認されたい」そんな気持ちは本能で湧いてくるんです。

この生理的現象、どうにかしようとするのは一回やめてみたらいい。

その気持ちは持っててOKなんです。

そう思うところから始めるだけで随分と楽になるはずです。

 

 

 

 

でもね、

「感謝されたい」「承認されたい」から相手のために何かをするって誰のための行動・・・ですか?

 

 

それは

 

 

・・・・・・

自分のため

・・・・・・

 

 

 

ですよね。

これは自覚して、「感謝されたい」「承認されたい」をそもそもの理由にすることはすぐにやめた方がいいことです。

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか。

⬇︎⬇︎

お相手が喜ぶ、幸せになるために、自分が無理なくできること(我慢とかしない)をすることを積み重ねていくことです。

 

 

 

 

「こんなにやったんだから、感謝してよ」って感じるのは、結構やりたくないのに頑張っちゃてると思います。

最初はほんの小さなことで大丈夫。

 

 

 

続けていれば、無理なくやってあげたくなる範囲が広く広くなっていくもんです。

 

 

 

大事なのはここから・・・

自分の中で無理のない範囲で「与える」ことを意識して行っていくことは、

回り回って由佳さんが満たされ、あなたのパフォーマンスが上がる状態に導いてくれます。

 

 

 

 

人が幸せに成功することに、実はそんなに難しいことは必要ありません。

 

 

 

 

 

それでは〜!!

 

 

 

 

感情の詰りをズバッと流す 無料メルマガ↓↓

ご登録はこちらから

 

 

====================

自分を大切にしながらも

「与えるマインド」で美しく社会貢献できる

女性起業の3ステップ

与える★美人学のすすめ

 

真本由佳

====================

5/1 Thank you Notebooks

 
 
 
 
 
 

◎今日は気持ちの良いお天気で、気持ちの良い洗濯ができました。おひさん 幸せ♡ありがとうございます。

 

 

◎朝から鰻をいただきました。口福口福♡日本でお腹も心も満たされました。ありがとう♡

 

 

 

◎少し風邪気味な私に、休むよう勧めてくれる母。1時間の仮眠が物凄い回復力をくれました。ありがとう。

回復力にもありがとう。

 

 

 

◎今夜は子供達を寝かせてお風呂やさんへ。

ゆっくり浸かれる幸せ♡心が生き帰ります。ありがとう。

 

 

◎もどかしい気持ちの時に心を支えてくれる仲間がいることに感謝します。

1日1日を楽しみながら大切にします。ありがとう。

 

 

◎今日は、子供達を映画や公園へ連れていってくれた義姉。お陰で荷造りが捗りました♡ありがとう。

 

 

◎体調を崩すと決まって感じる身体への感謝。こうして気付く機会があって、気付けるゆとりに感謝です。

 

 

 

◎義母と話してして、娘に『もっと』と望んでいる自分がいることに気づきました。

もっと 何も無くても彼女は素晴らしいことを思い出しました。ありがとう。



 

◎今日も気を失うくらい、1日を楽しんで終えました。ありがとう♡

 
 

 

 
毎日意識して、「ありがとう」を探してみる。
伝える、書き出してみる。
時々「ありがとう」の気持ちになれないこともあるけれど、
そんな自分もここにいてくれて「ありがとう♡」なのです。
意識を向けるだけで、豊かな世界の方向へ向くことができます。
 
 
ピンときた方は一緒に日々の中に「ありがとう」探ししてみませんか!?
 
できれば、紙にでもブログにでも書き出す作業をしてみてください。
1個でも、いいんです。「ありがとう」に意識を向けてみませんか
 
Thank you Notebooks仲間求む♡
 
 
 
 
 
メールレターも登録お待ちしてます。↓

 
 
 
 

 

 

最新情報や近況をアップしてます

 

 

facebookFacebook

https://www.facebook.com/yuka.mamoto

 

 

主にプライベートや心トキメクもの、コトを更新中

instagraminstagram

https://www.instagram.com/yukamamoto/

 

 

日々の中での気づきや感じたことをオブラートに包まずつぶやき中

twitterTwitter

https://twitter.com/yukamamoto

 

 

是非是非フォローお願い致します♡

波動は伝染する

テーマ:
こんばんは


2日間、東京でみっちりと学んで来ました。
こう言う場に身を置くって本当に大事だと改めて実感。


待っててくれた子供達も、みててくれた両親にも本当に感謝です。


帰省時定番の活いか
これがらおいしくって


いかとビールで癒されました。


どうやってクライアントさんに還元していくか、
それを考えると楽しくてたまりません。



視点が広い人と居るのはめちゃくちゃ重要やなぁって思った今日。




早く明日起きて仕事したい。



ではでは
おやすみなさい。






真本由佳